2013-01-01から1年間の記事一覧

乙武さんの発言は、どうも???ですねえ。

ちょっと前に、乙武さん自身が食事をしようとして訪れたレストランに入店拒否されて、そのレストランに対して、くそみそに書き立てた乙武さんでしたねえ。もういっぱしの有名人ですから、それもご自身の不自由な境遇を売りにしていらっしゃるから、かつては…

都知事候補に小泉さんは勘弁してよね。

なんかどこの誰かが言ったか知りませんけど、次回の都知事選に小泉さんが出馬したら得票率が90%で圧勝するなんてことを書いている週刊誌がありましたね。どんなことがあっても、お辞めになっちゃった猪瀬さん越えの500万票に上乗せしたいのでしょうが、くだ…

自民党は貯金泥棒ですか。休眠口座を勝手に使える法案を提出ですって。

銀行などに10年以上お金の出し入れがない休眠口座がいっぱいあるそうですね。まあ、それはそのまま放っておくとその銀行などの資産になってしまうのですが。そんな休眠口座を自民党と公明党が、勝手に公共事業などに使っちゃおうという法案が提出されるそう…

尖閣諸島だけじゃない。日本が中国に乗っ取られますよ。

中国が突如発表した防空識別圏だとか、尖閣諸島の上空にも中国機がスクランブルをかけるだとか、中国の行動が注目を集めていますが、もっと深刻な問題が日本国内のあるようです。なにも中国が、沖縄は中国の領土である、と言っていることを意味しているわけ…

マクドナルドもヤマダ電機も、急に業績が落ちましたねえ。

マクドナルドが客数大幅減で業績の見通しが大幅に悪化しているそうですね。そしてヤマダ電機の中間決算もはじめての赤字になったようです。両者に共通していることは、バンバンコマーシャルを流していることでしょうか。そりゃ〜それぞれ押しも押されぬ業界…

美姫ちゃん、惜しかったね。お疲れさまでした。

昨日の全日本フィギュアスケート選手権大会が終わりました。すっごく注目を集めていた一児の母、安藤美姫選手は残念ながら7位に終わり、オリンピック代表には手が届きませんでした。でも、滑りきった美姫ちゃんはなんだかサバサバしていましたねえ。爽やかで…

飯島愛さんが亡くなって5年になりますかねえ。

飯島愛さんって、今どきの方で、ちょっぴりやんちゃな感じもありましたが、笑顔がとってもかわいい明るい人でした。こんなにかわいい方がAVで有名だったなんて、不思議な感じでしたねえ。でも、AV出身なのに、テレビでも活躍できたということは、彼女にはそ…

法科大学院なんていう制度、やめたらどうですか。

弁護士を増やすために、法科大学院というものを各大学に設置させて、それで司法試験の合格者を増やそうとしたんだけれど、その大学院も、なかなか安定した合格者数を確保できないところが増えてきたようですね。今度は大東文化大学が2015年度から法科大学院…

小売店表示価格は、税込み表示にしてください。

来年の4月に消費税率が今の5%から8%に上がります。消費税の増税を決定したのは民主党です。まったくそんなことをしなくてもいいのに、自民党まで巻き込んで増税を決定しました。2009年の選挙では、消費税の増税は一言も言っていなかったのにね。だから、だ…

次の都知事は、まきぞえさんでしょうか、レンホーさんでしょうか。

とうとう猪瀬さんは辞任しちゃいました。ちょびっと辞任会見を聞きましたが、盛んにしろうとしろうとを連発していますね。確かに素人で浅はかでした。なので、辞任することになったのですよ。それから、オリンピックのことを、東京オリンピック・パラリンピ…

箱根は雪が降っているそうですよ。

先ほどテレビでワイドショーを拝見していましたら、もう箱根は雪になっているそうです。東京方面も、西の山間部はほぼ雪。都心は微妙。千葉は雨のままだそうです。そんな予報のおかげで、雪かき用のシャベルだとか、長靴だとかが売れているそうですね。皆さ…

楽天は田中投手を気持ち良く送り出しなさい。

田中投手が大リーグに行く、と言っているのに、まだ楽天球団は田中投手に残ってくれるように説得する、なんて言っているんですね。楽天球団はなんかスッキリしない球団ですね。そりゃ〜、今シーズンの日本一は、全くファンでない私だって感激しましたよ。そ…

楽天は田中投手を気持ち良く送り出しなさい。

田中投手が大リーグに行く、と言っているのに、まだ楽天球団は田中投手に残ってくれるように説得する、なんて言っているんですね。楽天球団はなんかスッキリしない球団ですね。そりゃ〜、今シーズンの日本一は、全くファンでない私だって感激しましたよ。そ…

なんて卑劣な、みんなの党。いいかげんになさい。

江田憲司さんたちがみんなの党を出られました。で、江田さんたちは新党を立ち上げようとしたのですが、これができないらしいのです。というのも、渡辺喜美さんが率いるみんなの党が、江田憲司さんたちの離党を認めていないのです。なぜ、認めないかというと…

一等前後賞で7億円の宝くじ、結局は損しますよ。

とうとうジャンボ宝くじの一等賞金は5億円になったのですね。で、前後賞を合わせるとなんと7億円。さっそく人気の宝くじ売場では凄い行列だとか。いつも、私は言っていますが、宝くじを買うことはお金をドブに捨てるようなものです。結局は損をすることにな…

シャウエッセンがこっそりと減量していました。

我が家でもおでんをつくります。おでんの具といえば、大根、ゴボウ巻き、竹輪、はんぺん、餅入りきんちゃく、スジ肉、などなど。そんな具の中でも欠かせないのが、我が家ではウインナーソーセージです。おでんに入れるウインナーで一番おいしいのは、日本ハ…

渡辺喜美さん、自民党に戻ったらいいじゃないですか。

とうとうみんなの党は、分裂してしまいましたねえ。というより、渡辺さんにしてみれば、彼らに出ていっていもらったということでしょうか。はっきり言って、みんなの党の旬はとっくに終わってしまっています。あとは落ちるだけです。かつての新自由クラブと…

ハイジもジョーも、こんな使われ方でいいのでしょうか。

アニメーションのキャラクター、アルプスの少女ハイジ。ちばてつやのボクシング漫画、あしたのジョー。誰もがご存知のキャラクターだとは思うのですが、そのハイジが家庭教師のコマーシャルキャラクターに。明日のジョーやそのファミリーが、プリンターのキ…

何も知らず麻薬コンドームを飲み込んだ外国人。

愛知県の中部空港で、コカインを入れたコンドームを36袋、コカインはほぼ1キログラム、を飲み込んで密輸しようとしたボリビア国籍の男性を逮捕したそうです。ところがこの男性は、「何も知らずにコンドームを飲み込んだ」として、コカインの密輸を否認してい…

猪瀬さん、都知事を辞めてくださって結構ですよ。

猪瀬さんって、私はあんまり好きじゃなかったんですよ。だって、いつも苦虫をかみつぶしたような顔をして、爽やかさのさの字もないくらいに、どこか陰湿な感じがする人でしたから。まあそれでも、石原慎太郎さんが後継に指名するくらいなんだから、それなり…

ローソンが配った173万個のゴミ。

コンビニのローソンが、買物の景品として配ったマグカップで、ケガをしたり破損したりで、結局そのマグカップを別のものと交換することになったそうですね。なんで、こういうことが起こったのでしょうか。そもそも当のローソンは、凸版印刷にマグカップを発…

へえ〜、負けてもチャンピオンのままなんだ、変なボクシング。

昨日、亀田さんのボクシングがありましたね。亀田さんに3人の兄弟がいて、誰がどの階級でどのチャンピオンなのかさっぱり知らないのですが、名前くらいは知っています。ま、その程度のおばさんの私なんですが。で、昨日は、そのタイトルマッチでしたっけ。な…

キックバックなんてテレビ業界だけでなく、広告業界も常識です。

そうでしたか、テレビ業界もタレントさんへのギャラの中から、テレビ局のプロデューサーへ10%分くらいのお金を戻しているのですね。そりゃ〜、そうでしょうね。プロデューサーだってお小遣いが欲しいでしょうから。もし、そんな取引先からのお小遣いという…

メニュー偽装表示、まだネタにしているのですか〜。

もう12月なんですよ〜。メニュー偽装表示のマスコミ報道が、なかなか収まりませんねえ。最初に阪急阪神ホテルズの偽装表示が問題になったとき、私はこんなことはここだけではないはず、と言ったでしょう。まあ、その通りはその通りなんですが、いやいや日本…

今日から大学生の就職活動解禁ですか〜。

12月に入りましたねえ。なんでも今日から就職活動が解禁だそうです。つまり、大学の3年生が、今日から企業への就職活動をはじめるというか、企業が学生に対して採用活動をはじめるというか、ま、そういうことなんですよね〜。でも、これって、考えてみたら、…

スズキの会長発言の「軽は貧乏人の車だ」には、びっくり。

私は自動車の免許も持っていなくって、乗せてもらうばかりのおばさんなのですが、自動車メーカーの鈴木脩さんが、東京モーターショーで記者団への囲み取材で、流行語大賞は、弱い者いじめ、にしようと語ったらしい。で、軽自動車については「軽は貧乏人の車…

あっはっは、沢尻エリカさん、叩かれていますね。

18日の月曜日に放映されていた2時間ドラマに、久しぶりに沢尻エリカさんが登場していました。おばさんの私も、鼻っ柱の強い女性が、どんな演技をするのが注目していたんですが、なんというのでしょうか。沢尻さんの髪の毛が真っ黒になっていて、そしてなんか…

5年前はデリバティフ損失が多くの大学でありました。

もう5年前にもなりますが、立正大学は2008年9月の時点で148億円の含み損を抱えて、マスコミの話題となりましたねえ。駒澤大学も一時期は154億円の損失でしたが、最終的には69億円になったのでしょうか。その69億円の損失でドイツ証券を訴えたのですが、今年…

わはっ、なんとベルギーに勝っちゃったんですね。

ベルギーにとって、いくらゆるゆるの親善試合だとしても、日本はそんなベルギーに勝っちゃったんですよ。ベルギーにしたら、いくら親善試合だとしても、日本ごときに負けちゃって恥ずかしいことですね。これからベルギー国内で大いに叩かれることでしょう。…

高いお金を払い、4年を費やし、何のために大学に行くのですか?

今や大学は勉強をするところではなく、就職するために進学する人が多いようです。それは大卒という学歴を得るためなのでしょう。しかし、大学と言っても様々ありますね。歴史の長い大学もあれば、レベルの高い大学もある、いわゆる、いい大学です。実際問題…