あっはっは、沢尻エリカさん、叩かれていますね。

18日の月曜日に放映されていた2時間ドラマに、久しぶりに沢尻エリカさんが登場していました。おばさんの私も、鼻っ柱の強い女性が、どんな演技をするのが注目していたんですが、なんというのでしょうか。沢尻さんの髪の毛が真っ黒になっていて、そしてなんか役どころもいい子ぶっているのですよ。ええ〜、沢尻さんってそんなんじゃ、ないんじゃない〜、と突っ込みを入れたくなるくらいです。なんか、けなげに生きるという役どころは、沢尻さんまったく似合いませんねえ。そんなわけで、30分も見ないうちに私はチャンネルを変えちゃいました。まあ、私としては、その後、どうなんたんだろうね、とは思うものの、再びチャンネルを戻すほどの好奇心にも駆り立てられなかったのですね。すると、数日後にネットで沢尻さんの演技が話題となっていました。トゲが抜けたら華も消えた、ですって。なるほどねえ。上手く言い当てています。でも、この番組の視聴率は12.5%と上々じゃないですか〜。やっぱり沢尻さん効果はあったんじゃないですか。私は、次に沢尻さんが出たってたぶん見ることはないでしょう。まあ、そんなものです。沢尻さんが、ひれ伏す男どもにムチをびしびしと振り下ろしながら、私の靴をお舐め、なんて言う役どころ、S役のほうが楽しみですよね。つまり、生意気な男性をいたぶるとか、手玉に取るとか。弄ぶとか、そんな役どころに期待していますよ、沢尻さん。