つまらない前哨戦、大馬鹿の石田純一さんと、根性なしの宇都宮さん。

石田純一さんが野党統一候補で都知事選挙に立候補?何をたわけたことを言っているんでしょう、と思ったら、多少は本気だったようですね。さらにお馬鹿なマスコミがこれぞとばかり飛びついてインタビューしていましたが。あんな石田さんのようなケーハク男に…

共産党が民進党のボロ負けを助けました。

やはり今度の選挙は、予想通り自民党公明党が多数派を占めました。でも私は自民党が56議席の獲得にとどまったのが意外でした。そして民進党が32議席も取ったなんて、意外や意外でしたね。やはり、この効果は野党統一候補として反自民党の候補を共産党が応援…

ウソつき民進党が大健闘ですが、皆さん投票に行きましょうね。

私が大嫌いなウソつき民進党が大健闘しています。一人区でも、ウソつき民進党が推する候補者が青森、福島、新潟、長野で、ほぼ優勢に選挙戦を運んでいるとか。まったく、ウソつきさんは許せませんねえ。ま、だからといって、自民党や公明党が好きかと言えば…

東京五輪のボランティアって、バカくさくないですか。

オリンピックボランティアの要件が発表されたらしいですね。宿泊費や交通費は自己負担とか、外国語が話せるとか。それでいてボランティアだから、もちろん無給ですよね。なんのギャラももらえない。外国語が話せるんだったら、アルバイトでもしっかりしたギ…

東京選挙区は、蓮舫中川竹谷山添朝日田中さんたちで決まりらしいですよ。

レンホーさんの人気は凄いようですね。都知事に立候補すれば最有力だったのに残念です。一度、都知事になれば、次は衆議院に鞍替えして、民進党のトップにもなれたのに、惜しかったですね。さてさて、参議院東京選挙区の情勢は優劣がはっきりしてきたようで…

多くの人が殺されました。

故郷を遠く離れて行った異国の地で、多くの人が殺されました。もちろん、殺したのは人間です。その殺した人もほとんどが殺されましたが。多くの人が殺し殺され、こういうことができるのは人間だけですね。人間って、なんて罪深き種族なんでしょうか。ま、食…

7月になりましたねえ。

早いもので一年の半分以上が終わっちゃいました。さすがに年を取ると、時間が経つのが早いもので、20代の頃は時速20キロで時間が経ちますが、60代になると時速60キロで時間が経つのだそうです。若い頃の3倍の速さですね。つまり、若い頃は、少々の寄り道は許…

小池百合子さんの都知事立候補なんて、止めてください。

あんな厚化粧の女性が、都知事に立候補だなんて、本当にいやだなあ。自民党系の候補者には投票する気はないんですけど、小池さんだなんて虫酸が走ります。おお、気持ち悪い。見ているだけで、テレビを消したくなる。もしもですよ、小池さんが立候補して、当…

びっくりしたなあ、イギリスのEU離脱。

イギリスのEU離脱には、本当にびっくりしましたねえ。でも、この驚くような結果には、どうもマスコミの偏向報道が裏にあるようですね。たとえば、日本の放送局のニュースでは、アメリカの大統領候補者、トランプ氏を保守的だと貶す報道が中心で、クリントン…

挨拶しないマンションの人々。

私たちはこのマンションに入居して十数年になります。初めて入居したときは、このマンションの人たちは皆さん礼儀が良いんですよ、ということで、新参者の私たちに対して寄せられる好奇の目に対して跳ね返すように明るく微笑み返して「こんにちは」と言葉を…

ラグビーのスコットランド戦視聴率が散々だったようです。

そういえば、先日の土曜日にラグビーのスコットランド戦がありましたねえ。なんと、日本テレビで中継していたようです。ワールドカップとか、何かの予選試合とか、真剣勝負の試合だったら見るんですが、親善試合ということなんで、まあ、どうでもいいやあ、…

蓮舫さん、どうして都知事選に出ないの?

大嫌いな民進党の、比較的嫌いなレンホーが都知事選挙に立候補したら面白いなあ、と思っていたのですが、どうも立候補はしないようです。ちょっと残念な気分かな。しかし、レンホーさんは、私のディーちゃん曰く、根性なし、ですね。周りの期待を集めながら…

首都圏の皆さん、節水しましょうね。

利根川水系のダムがだんだんと干上がっているそうです。それも過去に取水制限のあった年よりも、ダムの貯水率がうんと低いそうですよ。皆さん、やばいと思いませんか。といっても、だれも節水になんか耳を貸そうとしませんよね。そりゃ〜、梅雨もまだ始まっ…

舛添さん、早く都知事を辞めてください。

今、ニュースをはじめバラエティ番組には必ずと言っていいほどまきぞえさんが登場します。なので、最近はテレビを見るのもうんざりし始めました。前回、選挙の時にまきぞえさんを推薦した自民党や公明党は責任を取ってまきぞえさんを辞めさせたらいかがでし…

自民の公約は読むに値しない、と民進党の枝野さんは言うけど。

枝野さんは自民党は、消費増税をする、すると言い続けて、突然に2年間増税を延期すると言ったことにウソつきと批難しているのでしょうけど。かつて民主党時代に公約を掲げて、せっかく政権を取ったのに、議員定数削減の公約は全く実行しなかった。比例区の定…

消費増税延期は仕方のないことです。

とうとう安倍さんは増税延期を決断しましたね。そりゃ〜この景気なら仕方のないことです。アベノミクス効果で景気は良くなっているなんて誰が信じているでしょうか。確かに、物価というか、食料品は徐々に上昇しています。だって私の好きなスライスチーズが…

テレビ東京って、本当にださい。全仏テニス、放送しなさい。

今日の錦織さんのテニスは夕方の6時から始まっているっていうのに、放送予定は午後9時から。だから、私はときどき「錦織ークズネツォフ」のスポーツニュース速報を見に行きながら、試合を気にしている。しかし、この前のテレビ東京の1回戦は延々引き延ばしな…

岡山県にペットを売らないペットショップがあるんですね。

かなり前の放送ですが、5月7日の日本テレビ「志村どうぶつ園」の中で、ペットを売らないペットショップというのが紹介されていました。岡山県にあるそうです。店内に入ると、一見普通のペットショップでペットフードやグッズが豊富に取りそろえられて、奥に…

相撲を一番つまらなくしているのは白鵬さんでしょう。

幕内の勝利数も積み重ねて、歴代で一番に名乗りを上げている横綱の白鵬関ですが、彼がやっているのは本当に相撲でしょうか。手で相手の顔をぶったたきながら小さく変化して相手を這いつくばらせる。肘を相手の顔にぶち込んで軽い脳震盪状態にしてふらふらに…

おんぶの赤ちゃん転倒で死亡。本当に自動車運転手が悪いのか?

東京の府中街道で、生後7カ月の赤ちゃんを背中におんぶして自転車に乗った女性が、信号機や横断歩道もない場所で信号待ちしていた車の間をすり抜けて渡ろうとして、反対側を走ってきた自動車に接触して自転車ごと転倒して、おんぶの赤ちゃんは頭を打って亡く…

テレビを見て思うこと。

お笑い芸人ハリセンボンの春菜さんが、スッキリという朝の情報番組にコメンテーターで出ているけど、なにか番組に合っていないというか、テレビの中でちょこんと座って、もっともらしい当たり障りのないコメントを発しているって、なんか違うというか、見て…

熊本の地震、本当にお見舞い申し上げます。

熊本に地震の報道がある度に目が離せないでいたんですが、それでもマスコミは被災地にどんどん入り込んでいます。空にはハゲタカが獲物を探しているようにマスコミのヘリコプターが舞っていて、その爆音で被災家屋のからの小さな助けを呼び声がかき消されな…

神宮球場を東京オリンピックの資材置き場にするなんて、ふざけていま

それもオリンピック解散年の5月から11月まで。それもなんと資材置き場など、大会準備のための場所、だそうです。これって野球ファンを馬鹿にしてやしませんか。野球といってもプロ野球だけじゃないんですよ。神宮球場は大学野球の聖地です。東京六大学をはじ…

市原市の保育園建設反対は、頑固じいさんのわがままじゃないですか。

待機児童が多くって、「保育園落ちた、日本死ね」が軽くあしらおうとしたお馬鹿な安倍さんの脚を引っ張るほど大問題になりました。これで、自民党のやることなすことに嫌悪感を抱く人が多くなって、自民党なんて大嫌いという人が、私の身の回りにも増えてき…

北島選手、お疲れ様でした。

水泳の競技なんて滅多に見ないのですが、今回ばかりはあの北島選手が最後になるかもしれない、ということで、なんとなくですが、このオリンピック選考レースを結構見てしまいました。中でも、池江選手、まだ高校に入学したばかりですが、堂々と派遣記録を破…

年々、花見のマナーは低下していますね。

先日、上野に出掛けると本当に賑やかでした。まあしょうがないのかなあ。でもいつもの年より人出が多いような気がします。帰りがけに、近所の公園を通りがかると、ゴミ箱の周囲には、ゴミが山のように積まれている。確か去年はそんなにゴミがあふれることは…

日本カーリング女子、惜しかったですね〜。

昨日の朝は、6時起きでNHKのBS放送を食い入るように見ていました。強豪らしいスイスに、しっかりと食い下がって、一時は逆転もして、でも最後に、藤沢さんの痛恨のミスで日本は負けちゃいました。しかし、なんといって決勝戦です。勝てば世界一だったんです…

葛飾区、江戸川区の皆さん。平沢勝栄先生を落選させてください。

「保育園落ちた 日本死ね」のブログを題材に、衆議院予算委員会で質問があり、安倍総理は「匿名である以上は事実か確かめようがない」と突き放した発言は大きく問題になりました。で、この時に、「誰が書いたんだよ」「本人に会ったのかよ」と痛烈なヤジを飛…

イトーヨーカ堂は利用しません。だから上場以来の営業赤字なんですか〜。

イトーヨーカ堂が上場以来初めてのの営業赤字になったそうですよ。確かに首都圏というか、東京にはイトーヨーカ堂が多くあります。けれど、私はイトーヨーカ堂で買うことがありません。基本的に、ヨーカ堂、イオン、イイダのようなスーパーは食品を買うもの…

九州の人はローラさんが、詐欺犯罪者の娘であることを知らないのかな?

なんでもタレントのローラさんが、JR九州のコマーシャルに登場するというニュースが私の住んでいる東京にも届いてきました。ローラさんのお父さんがした詐欺犯罪のことは、日本では有名なことだと思っていたんですが、九州ではご存知ではないようです。まあ…