2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その後、広島少女殺害遺棄事件は忘れられたのでしょうか?

山口周南市の5人殺害事件があってから、広島16歳少女殺害遺棄事件はほとんどマスコミの報道がなくなったようですね。マスコミの天秤って、未成年の女性殺害より、小さい集落の5人殺害の方が、視聴率を稼げると判断したのでしょうか。おまけに、5人殺害事件の…

周南市の放火殺害、どっちもどっちの様相ですね。

容疑者が逮捕されました。どうも自殺しようとして、死にきれなかったようです。情けないことです。でも、これによって動機とかが解明されるというものです。しかし殺人は決して許される行為ではないのですが、5人を殺害した容疑者も、恨みが積もり積もっての…

この夏は、一度も足がつりません。

そういえば私、今年の夏は一度も足がつることはありません。どうしてかって?そりゃ〜、普段から気をつけているからですよ。まず、足がつるのは、どんなときやカラダの状態の時に起きるのでしょうか?糖尿病の人はなりやすいといわれています。なので、さら…

スペイン列車事故原因は、200キロ運転自慢だった。

やっぱりそういうことだったんですね。もう誰もが、スペイン列車事故の脱線・衝突の動画画像をご存知だと思います。しかし、あんな場所にカメラが設置してあるとは驚きです。でも、このカメラは何のために設置してあったのでしょうか。まるで、この悲惨な事…

ショムニ、飽きちゃいました。

私が好きな江角マキコさんが主演して、かつては痛快で見終わってはスッキリしていたあのドラマ「ショムニ」なんですが、昨日見て、はっきりいって飽きちゃいました。面白いことは面白いんですが、なんて言うんだろう、もう時代が違うのかなあ。確かに痛快は…

山本太郎さん、議員当選おめでとうございます。

はっきり言って山本太郎さんって、あんまり好きな役者さんじゃないんですけど、今回は当選おめでとうございます、と心から祝福してあげましょう。なぜかっていうと、そりゃ〜、にっくきウソつき民主党の議員を落選させてくれたからですよ。東京選挙区でも、…

まだ投票に行っていない方、ぜひ民主党候補を落選させましょう。

いよいよ私のウソつき民主党大嫌いキャンペーンも最後です。各選挙区ではまだまだ民主党の立候補者が当落線上に引っ掛かっているようです。もう一息です。そんな民主党議員の望みを、プッツンと切ってあげましょうよ。私は、あくまでも消費税の増税に反対で…

なでしこ頑張れ、ウソつき民主党を倒せ。

女子サッカーのなでしこニッポンが、2-0でウソつき民主党を、じゃなかった、中国を落選させ、じゃなかった、打ち破りましたね。順調なスタートです。明日は、あんまりパッとしない男子の二軍チームと中国との対戦ですから、まあ、男子はそれなりに頑張ってく…

国民の皆さま、参議院選挙はこんな結果でいいのですか。

マスコミによる参議院選挙の終盤、各党の確定議席予想が発表されました。もう自民党が70議席くらいを獲得して大勝することはわかりきっていますが、なんと、ウソつき民主党が20議席近くも獲得するとか。こんなこと許せません。ウソつき民主党は、ろくすっぽ…

おごる自民党政権が、また変な政策をはじめますよ。

1週間くらい前に、図書館で日経新聞を立ち読みしていました。ちなみに私は日本経済新聞も朝日新聞も購読はしていません。だいぶ前には取っていましたけどね。止めた理由は、どちらの新聞社も、ネットの有料記事への勧誘があざとくなってきたからです。つまり…

とてもおいしい。熊本みかん、恐るべし。

先月の下旬に熊本から、果物が贈られてきました。箱を開けると、メロンはわかりきっていたのですが、なんとミカンも入っていました。メロンの食べ頃は、おそらく10日ほど先でした。ミカンですが、おそらくハウスミカンでしょうか。夏なのにミカンって、はっ…

参議院選挙の投票日まで、あと一週間。

自民党の圧勝で参議院選挙は終わりそうですが、それでも選挙戦はあと一週間あります。でも最近、自民党はちょっと調子に乗りすぎているようです。驕り高ぶっています。もう大勝利を確信してか、すでに酔いしれています。困ったことですねえ。これが政権与党…

やっぱり「ショムニ」は面白かった。

10年ぶりのショムニ再開。メンバーも江角さん以外はすべて替わってしまって、どうなることかと先行きを心配したのですが。さすがに、江角さんの啖呵は10年前と変わらず爽快で気持ちいいですね。水戸黄門の印籠と同じ輝きがあります。ちょっと違いますかねえ…

物足りないなあ、救命病棟24時。

やっぱり進藤先生がいないとねえ。出演しないとわかっているんですけど、進藤先生がもう出てくるか、出てくるかと期待している私がいるんですねえ。まあ、そんなわけで、救命病棟24時はまったく違うドラマになってしまいました。残念ですが。もう来週は見る…

雷に当たって死にたくないです。

昨日の都内は激しい雷雨でしたね。本当に、ドカンドカンという感じでした。本当に東京って雷雨が多いです。これって、電力消費量に関係あるのでしょうか。あまりにも電気を使うから、雷を誘導するマイナスイオンが地表に満ちていたりして。今日も、西の彼方…

週刊文春や文藝春秋を買ってはいけません。

もうご存知でしょうけど、文藝春秋社が発行する「週刊文春」が公式サイトで「緊急アンケート! 安藤美姫選手の出産を支持しますか?」としたアンケートを実施しようとしたそうです。さらには、「子育てをしながら五輪を目指すことに賛成ですか?」などという…

「耳をすませば」に、なぜ立花隆さんが?

金曜日の夜に、ジブリアニメの「耳をすませば」が放映されていました。本来の「耳をすませば」の上映時間は1時間51分です。テレビ放映の時間枠は、一応9時から11時18分まで。これならたぶん、ほとんどカットは少ないでしょう。ただ、日本テレビもノーカット…

ええ〜、もう東京は梅雨明けですか〜。

関東甲信地方の梅雨明けが発表されました。もう梅雨明けなんですか。ちょっと早過ぎますよね。どうりて、今日の東京は、めっちゃくちゃ暑いです。嫌になるくらい暑いです。冷房嫌いの私でも、今日はエアコンの前が気持ちいいのです。でもやっぱり梅雨明けが…

騒がしいから、選挙カーを廃止してください。

そうそう、思い出しました。もうとっくにすんだけれど、都議会選挙の選挙カーは結構うるさかったですね〜。私が普段暮らしているマンションでは、そんなに音は届かないのですが、街を歩いているとたまに選挙カーとすれ違います。はっきりいって、何をしゃべ…

参議院選挙がスタート。でも、投票したい政党がないよ〜。

本日、参議院選挙の公示があって、いよいよ選挙戦が始まりましたね。でも、今度の選挙はワクワク感がありませんねえ。実は、私は維新の会に投票しようかと思っていたのですよ。一応、維新の会は大阪で実績を残しているじゃないですか。おっしゃってることは…

おめでとう、そして頑張って、安藤美姫さん。

テレビやB級スポーツ紙でフィギュアスケートの安藤美姫さんの出産が大きな話題になっています。そりゃ〜、おばさんの私だって腰を抜かすほどびっくりしましたよ。だから、フィギュアスケートの関係者はもっとびっくりしたんのでしょうね。いや〜、マスコミは…

インディペンデンスデイは、ズタズタに切られていた。

先月、6月21日の金曜日夜の9時からの2時間番組枠、金曜ロードSHOW!で映画「インディペンデンスデイ」をやっていました。なかなか痛快なSF映画で私も大好きなんですが、その映画がとってもつまらなかったのです。もう何度もテレビに登場しているはずなんです…

ファミレス料理は、おばさんには辛すぎる。

最近、外食産業が好調だそうです。本当に?と思うのはおばさんの私だけ?なのでしょうか。先日も、お友達と行ってきました。いわゆるおばさん4人組で、お昼からワーワーと騒がしてまいりました。たまたま遭遇した人、賑やかでごめんなさいましね。で、そのと…