参議院選挙がスタート。でも、投票したい政党がないよ〜。

本日、参議院選挙の公示があって、いよいよ選挙戦が始まりましたね。でも、今度の選挙はワクワク感がありませんねえ。実は、私は維新の会に投票しようかと思っていたのですよ。一応、維新の会は大阪で実績を残しているじゃないですか。おっしゃってることはその通りだと思うのですが、どうしても好きになれない石原慎太郎さんも代表にはなっていますけど。でもね、維新の会って、地方で離脱したり、立候補を取り下げたり、なんだかしっかりしていないんですね。確かに、橋下さんや石原さんはしっかりしていらっしゃいますが、お仲間が必ずしもそうだとは限らないんです。だから、維新の会には投票しません。みんなの党も、渡辺さんが大嫌いです。なんの実績もないくせに、大口だけをたたく。それにアジェンダだって、気取った名前をつけて。とにかく浮ついたカタカナでごまかそうなんてのが大嫌い。みんなの党も早く自民党に戻った方がいいんじゃないですか。国民新党は、自民党に戻りたかったけど、消えてしまいました。まきぞえ新党もそうですね。まきぞえさんも自民党に戻って頑張ればいいのに。だから渡辺喜美さん、自民党に戻った方がいいですよ。ところで自民党に投票は、って?だって自民党は自主憲法制定のための政治団体じゃないですか。だから当然、憲法を改正するつもりなんですよね。私は断固拒否です。護憲の社民党って、まだあったのですね、とっとと議席をゼロにして消えてください。都議選は共産党に投票しましたが、それはたまたまですよ。元に、共産党は調子に乗っていますね。だから、今度は共産党には投票しません。えっ、私がウソつき民主党になんぞ投票するわけがないでしょ。来年、消費税が上がるのですよ。どうしてくれるんですか。民主党も早く消えてくださいね。そういえば、民主党の党首は、破綻した安愚楽牧場を宣伝していた海江田さんなのですね。海江田さんも安愚楽牧場に投資した人から訴えられています。少しは弁済してあげたらどうですか。だから、そんなうさんくさい民主党は早く消えてください。東京選挙区も候補を1人に絞ったようです。落選してください。ところで、今度の選挙で、なんと12の党が立候補しているのですね。とっても覚えきれません。政党って、5つくらいで十分なんですよね。ほら、かつては自民、社会、民社、公明、共産の5党だったんですよ。早く拮抗した2大勢力が競い合えばいいのですけど。