2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ東京って、本当にださい。全仏テニス、放送しなさい。

今日の錦織さんのテニスは夕方の6時から始まっているっていうのに、放送予定は午後9時から。だから、私はときどき「錦織ークズネツォフ」のスポーツニュース速報を見に行きながら、試合を気にしている。しかし、この前のテレビ東京の1回戦は延々引き延ばしな…

岡山県にペットを売らないペットショップがあるんですね。

かなり前の放送ですが、5月7日の日本テレビ「志村どうぶつ園」の中で、ペットを売らないペットショップというのが紹介されていました。岡山県にあるそうです。店内に入ると、一見普通のペットショップでペットフードやグッズが豊富に取りそろえられて、奥に…

相撲を一番つまらなくしているのは白鵬さんでしょう。

幕内の勝利数も積み重ねて、歴代で一番に名乗りを上げている横綱の白鵬関ですが、彼がやっているのは本当に相撲でしょうか。手で相手の顔をぶったたきながら小さく変化して相手を這いつくばらせる。肘を相手の顔にぶち込んで軽い脳震盪状態にしてふらふらに…

おんぶの赤ちゃん転倒で死亡。本当に自動車運転手が悪いのか?

東京の府中街道で、生後7カ月の赤ちゃんを背中におんぶして自転車に乗った女性が、信号機や横断歩道もない場所で信号待ちしていた車の間をすり抜けて渡ろうとして、反対側を走ってきた自動車に接触して自転車ごと転倒して、おんぶの赤ちゃんは頭を打って亡く…

テレビを見て思うこと。

お笑い芸人ハリセンボンの春菜さんが、スッキリという朝の情報番組にコメンテーターで出ているけど、なにか番組に合っていないというか、テレビの中でちょこんと座って、もっともらしい当たり障りのないコメントを発しているって、なんか違うというか、見て…