テレビを見て思うこと。

お笑い芸人ハリセンボンの春菜さんが、スッキリという朝の情報番組にコメンテーターで出ているけど、なにか番組に合っていないというか、テレビの中でちょこんと座って、もっともらしい当たり障りのないコメントを発しているって、なんか違うというか、見ていると不愉快になるんだよね。そもそも喧嘩ふっかけキャラが、そんなところにキチンと収まっているのが許せないというか、気に入らないんだと思う。ま、チャンネルを変えればすむことだから。
それから最近、詐欺犯罪者の娘のローラさんがテレビコマーシャルやバラエティ番組にかなりの頻度で登場していますね。見ている私としてはかなり不愉快なんですけど。コマーシャルだと15秒くらいで消え去るのでいちいちチャンネルを変えるのも面倒くさいのです。ま、あのローラさんを起用させるような企業の商品やサービスを利用したくはないですね。あしからず。
ぴったしカンカンを見ていて、登場している久本雅美さんに驚きました。久本さんの顔のアップで彼女の首筋も映るのですが、その首筋がシワシワというか、80歳のおばあちゃんの首筋みたいに、しっかりと老化しているのです。本当にびっくりしました。顔は化粧でばっちり覆い隠せても、首筋だけはどうすることもできないのですね。もう久本さんの首筋は見たくないです。気持ちが悪いというか、見ている方を十分に不愉快にさせます。本当に、不愉快なテレビの放映が増えましたね。NHKも番組宣伝のコマーシャルが多くなってきましたから。ま、それでも民放よりも圧倒的に不愉快な時間は少ないですけどね。