2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本の地震、本当にお見舞い申し上げます。

熊本に地震の報道がある度に目が離せないでいたんですが、それでもマスコミは被災地にどんどん入り込んでいます。空にはハゲタカが獲物を探しているようにマスコミのヘリコプターが舞っていて、その爆音で被災家屋のからの小さな助けを呼び声がかき消されな…

神宮球場を東京オリンピックの資材置き場にするなんて、ふざけていま

それもオリンピック解散年の5月から11月まで。それもなんと資材置き場など、大会準備のための場所、だそうです。これって野球ファンを馬鹿にしてやしませんか。野球といってもプロ野球だけじゃないんですよ。神宮球場は大学野球の聖地です。東京六大学をはじ…

市原市の保育園建設反対は、頑固じいさんのわがままじゃないですか。

待機児童が多くって、「保育園落ちた、日本死ね」が軽くあしらおうとしたお馬鹿な安倍さんの脚を引っ張るほど大問題になりました。これで、自民党のやることなすことに嫌悪感を抱く人が多くなって、自民党なんて大嫌いという人が、私の身の回りにも増えてき…

北島選手、お疲れ様でした。

水泳の競技なんて滅多に見ないのですが、今回ばかりはあの北島選手が最後になるかもしれない、ということで、なんとなくですが、このオリンピック選考レースを結構見てしまいました。中でも、池江選手、まだ高校に入学したばかりですが、堂々と派遣記録を破…

年々、花見のマナーは低下していますね。

先日、上野に出掛けると本当に賑やかでした。まあしょうがないのかなあ。でもいつもの年より人出が多いような気がします。帰りがけに、近所の公園を通りがかると、ゴミ箱の周囲には、ゴミが山のように積まれている。確か去年はそんなにゴミがあふれることは…