2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

解散しか言わない自民党にうんざり。

自民党のトップの谷垣さんは、民主党との審議も拒否して、解散して総選挙。このワンパターンですね。元首相だった森さんも、解散しなさいと呼びかける始末。自民党の国会議員は、本当に楽ですね。解散、解散と叫ぶだけで、一向に政治家らしいことをしないで…

無職男が、父親に殺される。

ネットの読売新聞記事です。え〜っと、記事は以下の内容です。 23日午後8時頃、埼玉県毛呂山町長瀬の女性(71)から「夫が息子の首を絞めた」と110番があった。西入間署員が駆けつけると、無職さん(48)が居間に倒れており、搬送先の病院で死亡した。無職さ…

ジュリーが太っちゃった。

おとといのNHKの夜の番組で、ソングというのがあったんですが、それにザ・タイガースが出るという、そんな話をお友達から教えてもらいました。お友達ですから、ほぼ同年代のおばさんです。もうすぐ、還暦を迎えようかというおばさんたちです。つまり、私もそ…

大学入試センター試験のトラブルが相次ぐ。

1年に一回しかない大学入試の一大イベントが、終わりました。そのセンター試験で、トラブルがいくつも発生したらしいですね。被害を受けた受験生はたまったものではありません。そもそも受験というのは、誰に対しても平等な機会を設けるべきはずが、試験管の…

去年の出来事を今頃、振り返る。

昨年のクリスマスに亡くなった俳優の入川保則さんは、末期ガンで余命宣告を受けている時期に、普通なら延命治療を行うのでしょうが、入川さんはきっぱりと延命治療を拒否して、自分らしく生きることを優先したそうです。それを、クオリティライフというのだ…

警察さわがせな、平田容疑者。

区切りをつけたかったとして、オウム真理教関連で指名手配を受けていた平田容疑者が出頭しましたね。その区切りが、12月31日の大晦日だったわけです。こんなせわしない時に出頭するもんだから、次の元旦に引っ張り出された警察関係者は多いでしょうね。もう…