2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご立派なきのこ。こんなコマーシャル、いいんでしょうか。

あんまりよく知らないタレントさんが、きのこメーカーでしたっけ。普通のキノコと立派なキノコ、味がいいのはどっち?とか言われて、女性が、なんかきのこみたいなものを手渡される、そんなシーンでしたっけ。それを見ていた私はおばさんですが、思わず顔が…

韓国への修学旅行に保護者が反対するのは、今なら当然です。

まだまだ中学生や高校生の韓国修学旅行が恒例になっているようです。そりゃ〜、かつては良き隣人のように振る舞えたときもあったでしょうが、今となっては、もう修復が不可能なくらいこじれていますからね。これはたぶん、ソウルオリンピック以来から始まっ…

クール便の常温仕分けなんて、当たり前ですけど。

なんだか朝日新聞が数日前に、クロネコヤマトのクール宅急便が、全国営業所200カ所で温度管理のルールを守らないで、常温仕分け行っているということを素っ破抜いて、まるで鬼の首でも取ったように、ヤマト運輸をぶったたいているようです。でもね、私の、そ…

川崎市長選は自民公明民主推薦の候補者が敗北です。

自民党さんも公明倒産もいつまでも調子に乗っているんじゃありませんよ。自民党・公明党の中で政権を担うお偉い議員さんもそろそろ性根を入れ替えてくれないと困りますよ。ついでに、この落選候補者はウソつき民主党も推薦していましたっけ。ひょっとして、…

大阪の読売テレビは、みのさんを降板させなさいよ。

みのもんたさんが、TBSの報道番組をすることなどについて記者会見をというか、お馬鹿な息子さんを持つ親としての謝罪会見を開いたそうです。まあ、そんなことはたいていの方がご存知でしょうね。で、私がちょっと変だなあと思うのは、当然、日本テレビ系…

今夜の映画「アルマゲドン」は、ズタズタにカットか。

今夜の9時から、フジテレビで私の大好きな映画「アルマゲドン」の放映があります。けれど、私は見ません。好きだから見ないのです。なんでかって?それは、映画の番組は9時から始まって、11時10分に終わります。でもね、この「アルマゲドン」の実際の上映時…

しっこうゆうよ、皆さんは漢字で書けますか。

もう随分昔の話しです。友達4人で神社に行って、そのひとりが絵馬を奉納したのですが、私たちは奉納されて掛けてある絵馬をいろいろと見ていました。その中のひとつに、はやくかずおにしっこおゆうよがついていっしょにくらせますように、とつたない字で絵馬…

偽装表示は阪急阪神ホテルズだけなんですか。本当に?他は?

関西の阪急阪神ホテルズが大きくぶったたかれていますね〜。そりゃ〜ね、食材の表示で大ウソをついたのですから、ウソつき民主党と同じで、達の悪い連中と同じです。大いに非難されるべきことです。まあ、これからずーっと叩かれることでしょう。ま、東京に…

いいとも!終了ですか。ローラさんを出すからですよ。

低俗番組の代表ともいえる、馬鹿馬鹿しいテレビ番組「笑っていいとも!」がとうとう終了することになったのですね。私どもにとってはくだらないんですが、ディーちゃんやそのお友達にとってはある程度は人気があったみたいですよ。特に視聴者参加コーナーは、…

天野祐吉さんが、お亡くなりになって、なんと通夜も葬儀もなしとは。

天野祐吉さんが80歳で、突然お亡くなりになりました。で、本人の希望で、通夜・葬儀などはおこなわれない、ということです。天野さんのコラムは軽妙な語り口で、楽しく、カッコいい人だなあと思っていましたが、最後の儀式まですっきり格好良く、ゆかれるの…

あ〜あ、巨人が勝っちゃった。

圧倒的な強さで、広島カープは阪神タイガースを倒したのですが、その広島カープを巨人ジャイアンツは圧倒的な強さで倒したのですね。なんか巨人の、あの1億円を暴力団関係者に脅し取られた原監督が、今年は一番強いと言ったそうです。まあ、こればっかりは、…

携帯見ながら列車事故。これも賠償訴訟ですよ。

板橋区の東武東上線の踏切で、列車による人身事故があったらしいのです。それも被害者の47歳男性は、携帯を見ながら歩いていて、降りていた遮断機の隙間から踏切に入り電車にはねられたとか。亡くなられた男性の方のご冥福をお祈りすると共に、ご遺族の方に…

あ〜あ、前園さん、やっちゃった。

いい人なのにねえ。なかなかはきはきして物事をズバッと言う人で、私にとってはヘラヘラしている大嫌いな、えっとえーっと名前が思い出せない。そうそう安さん、松木安太郎さんよりずーっと好感が持てる人だったのに、惜しかったんですねえ。とうとう羽目を…

70歳前後俳優の刑事役って、変じゃないですか〜。

この前の木曜日、午後9時から始まったテレビ東京系のドラマ、森村誠一サスペンスというのを拝見したのですが。主演は村上弘明さんでした。警察組織で宙に浮いた活躍を見せるチームを率いる班長を主人公にした刑事ドラマなんですが、そこに登場する警察官役の…

ワンバックさんの結婚。まあ、いいのか。

アメリカ女子サッカーの第一者、ワンバックさんが結婚した記事がネットにありました。記事の見出しは、チームメートと結婚とか。ん、ん、ん?チームメート?サッカーの?ひょっとして?で、そのお相手は、サラ・ハフマンさんと書いてあります。サラ?やっぱ…

東京も暑くなりました。

台風の残骸が日本海を横切ってから、東京もにわかに暑くなってきました。10月もそろそろ半ばというのに、この暑さは耐えきれないものがあります。本当に、歳とともに暑さがこたえますねえ。ところで、どうしてこんなに暑いのでしょうか。それは単に異常気象…

へえ〜、大甘の諭旨解雇なんだ、みのもんた次男。

みのもんた次男は窃盗で逮捕されたんだから、当然勤め先の日本テレビを懲戒解雇されるものと思っていましたが、なんと諭旨解雇で退職金も支払われるのですね。ま、みのもんたさんが大金持ちだから、たとえ退職金がなくってもお金には不自由しないでしょうけ…

千葉大生殺害放火事件、なんで死刑じゃなく無期懲役なの?

もう4年くらい前になるでしょうか。千葉県松戸市のマンションで火災が発生して、焼け跡から千葉大生の女子学生の遺体が発見されました。犯人は、刑務所から出所して1カ月ちょっとで犯行に及んだのです。この他にも、出所してからかなりの強盗殺人を繰り返し…

岩城滉一さんって、お馬鹿だったんですね〜。

先ほど、「ネプリーグ」というお馬鹿なクイズ番組を見ておりました。出場するチームは、番宣というか、この秋スタートする新しいテレビドラマの出演者がこの番組に駆り出されてクイズに挑戦しているわけなんですが。で、その中に、なかなか渋い役柄をする俳…

藤圭子さんって、散骨なんですってね。

藤圭子のお兄さんが、宇多田ヒカルさんの名前で届いた手紙の内容で「お母さんの遺骨は散骨しました」と書かれていた、ということをマスコミに告げたようです。で、このお兄さんは、「少しでも分骨してもらい、母に報告したい」などと言っているそうです。で…

イオンが中国産米を混ぜたおにぎり・弁当を販売。

まあ、イオンが中国産米を混ぜたおにぎりや弁当を販売するのは理解できます。利益を追求しようとすれば、原材料を思いっきり安く必要があるからですよね。しかし、それを国産と表示しながら、中国産米を混入するのは、ウソつき民主党と同じレベルの大馬鹿野…

消費税率8%が決定したよ、民主党のバカ〜。

とうとう自民党の安倍総理は、来年4月の消費税率8%の実施を決定しました。もう〜、その切っ掛けを作ったのは民主党ですよね。ウソつき民主党が、国民を騙して消費税をアップするもんだから、次の政権を取った自民党がそのまま実施したじゃないですか。本当…

落合さんの中日監督復帰、大歓迎です。

今シーズン限りで高木守道さんが引退されるのは、そりゃ〜良いことですよ。ところで、2年前に中日球団は落合さんを追い出して、高木さんを迎えて、観客数は飛躍的に伸びたのでしょうか。飛躍的アップという話しはあんまり聞かれないのですけど。まあ、それよ…

昨日の「Qさま!広辞苑クイズ」面白かったです。

皆さんは、ご覧になりましたか。昨日の、Qさま!です。なぜか、優香さんがいませんでしたね。どうしたんでしょうか。レギュラーを降板ですか。それは番組にダメージですよ。まあ、それはさておいてです。広辞苑って、懐かしすぎます。昔々、私が独身時代にお…