今夜の映画「アルマゲドン」は、ズタズタにカットか。

今夜の9時から、フジテレビで私の大好きな映画「アルマゲドン」の放映があります。けれど、私は見ません。好きだから見ないのです。なんでかって?それは、映画の番組は9時から始まって、11時10分に終わります。でもね、この「アルマゲドン」の実際の上映時間は、150分の2時間30分なのです。そりゃ〜ね、冒頭のオープニングタイトルやエンドロールを差し引いても2時間20分。それを、なんと2時間10分枠の間で放映するんでしょ。当然コマーシャルも入りますよね。どうせリアルの映画が始まるのは9時5分くらいだろうし、11時5分には終わっている。間のコマーシャルも考えると、40分から50分くらいはカットしているのか。これじゃ〜、本編としての映画にはなりません。ダイジェスト版の映画ですよね。このようにテレビ局で映画を放映しても、実際はズタズタにカットしています。一度テレビ局も正直に、「この映画は本編より38分カットしてあります。」と言えばいいのに良く思うんですが、皆さんはどう思われますか?だから、私はNHKBS放送に期待しているんです。NHKならコマーシャルもないし、それがそのままの放映時間だから、映画がカットしてあるかもバレバレになりますよね。だから、民放はせっかくの名画をズタズタにカットするくらいなら放映しないでくださいな。今夜のズタズタにカットした「アルマゲドン」なんて、見る気も起きませんから。