2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本カーリング女子、惜しかったですね〜。

昨日の朝は、6時起きでNHKのBS放送を食い入るように見ていました。強豪らしいスイスに、しっかりと食い下がって、一時は逆転もして、でも最後に、藤沢さんの痛恨のミスで日本は負けちゃいました。しかし、なんといって決勝戦です。勝てば世界一だったんです…

葛飾区、江戸川区の皆さん。平沢勝栄先生を落選させてください。

「保育園落ちた 日本死ね」のブログを題材に、衆議院予算委員会で質問があり、安倍総理は「匿名である以上は事実か確かめようがない」と突き放した発言は大きく問題になりました。で、この時に、「誰が書いたんだよ」「本人に会ったのかよ」と痛烈なヤジを飛…

イトーヨーカ堂は利用しません。だから上場以来の営業赤字なんですか〜。

イトーヨーカ堂が上場以来初めてのの営業赤字になったそうですよ。確かに首都圏というか、東京にはイトーヨーカ堂が多くあります。けれど、私はイトーヨーカ堂で買うことがありません。基本的に、ヨーカ堂、イオン、イイダのようなスーパーは食品を買うもの…

九州の人はローラさんが、詐欺犯罪者の娘であることを知らないのかな?

なんでもタレントのローラさんが、JR九州のコマーシャルに登場するというニュースが私の住んでいる東京にも届いてきました。ローラさんのお父さんがした詐欺犯罪のことは、日本では有名なことだと思っていたんですが、九州ではご存知ではないようです。まあ…

あ〜あ、なでしこ日本、中国にも負けちゃったね。

ひょっとして勝てないんじゃないかな、とは思っていたんですよ、中国戦は。日本女子サッカーの代表が、いつまでたっても大して変わらないメンバーで、それでも去年のワールドカップは決勝まで行っちゃったから、佐々木監督も勘違いをしてしまったのですね。…

超低金利時代に家庭用金庫を買うって、一番馬鹿げています。

今年の2月16日に日本銀行がマイナス金利を導入したことは誰もがご存知ですよね。えっ、お金を貸したら損をするの、なんて複雑なことは、日本銀行と市中の銀行間のやりとりであって、私たち庶民とは関係のないことです。ただ、貯金したって大して利息が付かな…

「保育園落ちた 日本死ね」に大共感。みんな言いたいこと言おうよ。

もう誰もがご存知だとは思いますが、「保育園落ちた 日本死ね」と題したはてなブログの記事に共感した人は多かったんじゃないでしょうか。むろん、共感しない人もいます。嫌だったら日本を出て行け、と言い放つ田原総一朗さんみたいな変な人もいますから。保…

福士さん、名古屋マラソンを回避して安心しました。

ねええ。折角、大阪マラソンをオリンピック選考の基準タイムをクリアしたのに、陸連は福士さんに一向にオリンピック出場の内定通知を出さないなんて、国民からすっごい批判を集めていますね。そんな一般大衆の皆さんが押す声にたじろいでか、陸連は福士さん…