日本カーリング女子、惜しかったですね〜。

昨日の朝は、6時起きでNHKBS放送を食い入るように見ていました。強豪らしいスイスに、しっかりと食い下がって、一時は逆転もして、でも最後に、藤沢さんの痛恨のミスで日本は負けちゃいました。しかし、なんといって決勝戦です。勝てば世界一だったんです。それだけに、相手のスイスの人は、にくったらっしいほどお上手。だから、スイスと三度試合をして、三度とも負けちゃったことになります。けれども、だんだんといい試合になったと思うほど、日本は試合の度に成長したというか、上手になりました。ただ、世界一には及ばなかったと言うだけです。最後に投げる人はスキップと言うのですか。日本のチームは藤沢さんでしたが、彼女だけハイネックのシャツを着込んでいましたね。顔も赤っぽくって簡単に言えば風邪でしょう。かなり体調が悪かったことと察します。本当にお疲れ様でした。日本に帰って、しっかりと体調を回復していただきたいと思います。それにしても、代表はよく頑張りました。なんせ、2位ですから。くだらないテレビ番組ばかりが放映される中で、ちょっぴりテレビを見る楽しみが増えました。ありがとうございます。女子のスポーツは、とっても爽やかでいいですね。