2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

渡辺善美さんはやっぱり孤立しましたね。

ほぼ6年前に、いうことの聞かないガキ大将のように自民党を飛び出して、そのまるで虚勢をはるような演説で、まあまあの人気を得て、みんなの党として、ミニ政党らしい態を成してなんとか政治の世界ではそのなりの存在を示せたのですが、どこかの会社の社長さ…

自民党による700億円無駄使い解散ですね。

全く衆議院総選挙にかかる費用、700億円を他のことに使ったら結構な事業ができるのですよ。ま、そんなことは各新聞やネットのメディアが書き立てているから、いまさら私が700億円あったら何ができるかについての説明は省いておきましょう。で、何度も言って…

情けないねえ、5年で解党、みんなの党。

5分でカイトー、レンジでチン、じゃあるまいに、みんなの党がとうとう解党になっちゃいましたねえ。口だけで、勢いだけの良かった渡辺善美さんですが、誰かさんから8億円ものお金を借りていたそうな。都知事だった猪瀬さんだって、5000万円で辞任していると…

自民党に投票しません。民主党にも投票しません。

やっぱり本当に衆議院解散なのですね。いつも言っていますが、何でこの時期に衆議院解散を、総選挙をしなければならないならないのでしょうか。だって、衆議院の議員定数だって480人からたった5人しか減らしてないでしょ。なのに、解散って、選挙をすると国…

はああ〜ん、頭おかしいよ。女子大受験拒否で男性提訴。

一体、どういうことかというと、福岡県在住の20代男性が、福岡女子大が入学願書を受理しなかったのは、法の下の平等をうたう憲法14条に反すると主張して、大学を訴えたそうです。でも、素朴な疑問は、男子がそんなに女子大に行きたいの?なんで、男女共学の…

大人の劣化が進んでいるのでしょうか。

熊本で1歳の娘さんを火の点いた石油ストーブに座らせて火傷させたとして、その父親が逮捕されました。このニュースを聞いた私は、またか、の感想ですね。いわゆる幼児虐待が、日本中で繰り返されていることに、なんだかやりきれない思いがまたまた漂い出しま…

ニシコリ選手、本当に惜しかったですねえ。

スコアは1-6、6-3、0-6で、結果を見れば圧倒されて負けちゃったようにお感じでしょうけど、第3セットは本当に惜しかったのですよ。0-6で負けちゃったじゃないかって。第一ゲームがポイントだったのです。第3セットはジョコビッチのサーブから始まりました。…

犬を捨てまくるペット業者って、人間として許せません。

最近、犬の死骸を捨てたり、生きたまま山の中の放置したりする事件が話題になっていますね。死骸を捨てるのは、ペットの葬祭業者で、生きたまま捨てるのは、さえないブリーダーなんでしょう。私はマンション暮らしなので、動物を飼うことはできませんが、犬…

がんばれイオンの、格安スマホ。楽天もがんばれ。

スマホメーカーの富士通が、イオンの格安スマホ本体を製造していたようですね。そのそのスマホを使った料金体系が月額3100円とか。今、大手3社のスマホ料金が7020円以上というのですから、それに比べたら、ま当然3100円では納まりきらないでしょうけど、イオ…

素晴らしい。どうやって撮影しているんでしょうね。

ただただ、行って見てくださいな。 カメラがゆっくりゆっくり 動いているんです。 これを4K画像データにして 4Kテレビで見ることができたら 素晴らしいことでしょうね。 立体感があって、 もう言葉もありません。http://vimeo.com/50774025

衆議院解散なんか、しないでください。

にわかに衆議院解散とか、マスコミがあおり立てているとおもったら、与党自民党の議員の中にも、どうせ解散するなら、この年末の不意打ちのよう早い時期の方ならば野党の臨戦体制が不完全だから、今のうちに解散してしまったら、自民党議席の減少が最小限に…

OCN提供のホームページやブログが閉鎖だそうです。

私の知り合いが、OCNのブログ人というブログサイトに書いているのですが、そのブログはまもなく閉鎖されるんだそうです。で、さらに、NTT回線を使ってインターネットに申し込んだ人は、大抵はそのOCNという業者とプロバイダー契約をするのですが、そのプロバ…

消費税10%にしていいですよ。

現状としてウソつき民主党が決定した消費税8%を自民党が実行して、さて来年の10月に消費税を10%にするかどうか、政府与党はちょっぴり迷っているいるようですね。もういいですよ。すっぱりと10%にしてくださいな。その方が、はっきりいって計算しやすいで…

それみたことか。舞鶴事件無罪の男性が傷害事件。

大阪で殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された66歳の男性は、実は2008年5月に京都府舞鶴市で発生した高校一年生女生徒殺人事件で逮捕されたのですが、なぜか裁判で無罪となって釈放されたのです。そのときは、日本人の誰もが、ええ〜、無罪決定って絶対おかしい、…

子供の声が騒音にならない人口密度とは。

東京に人口の一極集中が続いていて、その増加傾向はむしろ加速しています。人が多くなれば、街が賑わうのは当然なのですが、良いことばかりではありません。ほら、先日の渋谷交差点のハロウィン騒ぎだって、ちょっと過剰なくらい人が集まっていますよね。若…

尊厳死宣言なんて、格好良すぎます。

先日、アメリカで、オレゴン州に移住して「尊厳死」を選ぶと宣言した女性が亡くなられたました。この宣言はインターネット上で本人自身の予告として公開され、世界中に大きな話題を呼んだようです。話題を呼ぶって、あまりにも客観的すぎて冷ややかで、非難…

もう喫煙者は、今の時代に合わなくなっていますよ。

マンションのベランダで喫煙したいる人に対して、マンションの管理会社からベランダでの喫煙を止めるように勧告があったという話しを聞きました。つまり、隣の住居にタバコの煙が流れ込んで不快な思いをするというクレームから端を発しているんですね。もう…

楽しい貧乏主婦日記、いつの間にかの復活。

おそらく福岡で生活されていらっしゃる主婦さんが、自営業でしょうか、日々の暮らしを楽しくも可笑しくも、なによりも貧乏すれすれで生活なさっている方のブログです。 他人のブログなんてそんなに面白いものなどめったと無いのですが、これは読んでいてワク…

世田谷の桜上水団地も、生まれ変わるんですね。

東京にオリンピックが決まったせいではないでしょうけど、都内の23区内では古くってぱっちいかった団地がぞくぞく生まれ変わっているんですね。杉並の荻窪団地の古い建物が一掃されたのは存じていたんですが、世田谷の桜上水団地が建て替えされているとは知…