楽しい貧乏主婦日記、いつの間にかの復活。

おそらく福岡で生活されていらっしゃる主婦さんが、自営業でしょうか、日々の暮らしを楽しくも可笑しくも、なによりも貧乏すれすれで生活なさっている方のブログです。
他人のブログなんてそんなに面白いものなどめったと無いのですが、これは読んでいてワクワクします。いえ、それは失礼でしょう。上手に節約なさっているそのテクニックというか、悪いけどその主婦さん図太さがおもしろいのです。書き方も、テンポが良くって、ポンポン読み進められます。ここに、じんましんの記述を抜粋させていただきました。


「先日からじんましんが体に出ている。これは乳酸菌製剤が効かないのだろうか。原因はよくわからない。虫さされくらいしか思い当たらない。
 そういうときは、とりあえず、ベジタリアンになる。乳製品も排除する、レベルの高いベジタリアンである。つまり動物タンパクを一切食べないで何日か過ごすと良くなるのである。アレルゲンは不明であるが、いったんじんましんが消えたら、何年も、普通に過ごせるのである。たぶん体調が悪いときにだけ過敏になる物質があるのだろう。動物タンパクを摂らないということは、タンパク源は、納豆と豆腐で、あとは、昆布椎茸だしと塩と醤油味で野菜やごはんやうどんやそうめんを食べるということである。」

その食事療法を5日間続けてられて、3キロ減量なさったそうです。そんなわけで、貧乏主婦さんの日記には役に立つ発見がありますよ。ヤフー検索の「貧乏主婦日記」でも一番上に表示されると思います。久しぶりのブログ紹介でした。

貧乏主婦日記のブログアドレス
http://d.hatena.ne.jp/taeruko/