2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京は、大変涼しい9月でした。

今年の夏は、7月中旬から気温がどんどん上がりだして、熱暑だ、熱暑だと全国各地で話題になりました。しかし、8月も後半になると、幸いなことに熱暑は尻すぼみとなりまして、特にマンション暮らしの私たちには過ごしやすい季節だったと思います。特に9月にな…

雅治さんと一恵さん、美男美女カップルですねえ。

福山さんと吹石さん、なんといきなり結婚しちゃいました、ですかあ。見事な電撃結婚ですねえ。見事に蝿のようなうるさい、ハイエナのようにしつこい、マスコミを煙に巻いちゃいましたね。いやあ、おめでとう、とにかく、おめでとうございます。なんか、私的…

最後の最後まで女優だった、川島なお美さん。

いきなりですが、女優の川島なお美さんが亡くなられました。と、昨日の夜に、ネットニュースで速報がありました。そのちょっと前に、激やせした川島なお美さんの写真があって、舞台の降板とともに闘病生活に入ります、とお知らせがネットを賑わせていて、私…

ラグビーの日本代表チーム、それでいいじゃないですか。

イギリスで行われているラグビーのワールドカップですが、もちろん日本も出場しています。で、その日本が強豪といわれる南アフリカに、土壇場で逆転して、歴史的な勝利とマスコミを賑わせました。で、その喜ぶ日本選手の一団が写真に乗っていたのですが、な…

鬼怒川の洪水被害は、大雨と堤防だけの問題でしょうか。

鬼怒川沿いの堤防が決壊して、住宅地に侵入した出水により、多くの人が亡くなり、夥しい数の住宅が被害を受けました。今、世の中は原因として堤防強化工事の遅れを指摘したり、堤上に設置したソーラーパネルがその工事によって土台を弱くしたなどと言われて…

9月になり、ビックカメラの販売価格が値上がった。

私じゃありませんよ。私のディーちゃんが、前々から目を付けている、パソコン用の外付けハードディスクや、ミラーレス一眼カメラが、9月になって値上がっていると嘆いていました。パソコンの周辺機器や、デジカメなどは新発売から時期が経過すると段々と値下…

お馬鹿な森喜朗五輪組織委員会会長は、即刻辞任しなさい。

ま〜だ森会長はしつこくも会長職にへばりついて、辞任していないのですか。国立競技場の建設問題を始め、オリンピックエンブレムの取り消しをはじめ、余りにも失態が多すぎますね。損害も多すぎますよ。森さんが所有する私有財産を処分して、数十億円をオリ…