2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれスマイル党、マック赤坂さん。

東京都知事選挙が公示になりました。やっぱり期待通りに、マック赤坂さんが立候補されました。うれしい限りです。あの、「スマイル」というパフォーマンスがないと都知事選挙は寂しいですもの、ね。「スマイル」をご覧になりたい人は、ユーチューブでぜひご…

介護を踏み台にした酒井のりぴーは、民主党と同じウソつきです。

なんか酒井法子さんが、執行猶予が明けると同時に芸能活動を再開されるそうで、私の脳天はびっくらこ、大変驚いています。だって酒井さんは、法廷で人のためになる仕事、介護の方に進むとまことしやかにおっしゃって、そんなに心から人生のすべてをやり直す…

喪中ハガキの郵便番号枠が赤って、変ですよ。

私もいいかげんおばさんです。そんなわけで、今年もこの季節になると、喪中ハガキが送られてくることが多いのですよ。でも、その喪中ハガキが、明らかに間違っています。パッと見て、とってもおかしいのです。というか、非礼に感じるのですよ。それはね、郵…

反原発の方は、まさか自民党に投票しないでしょうね。

最近、原子力発電所の稼働に反対。原子力発電所の撤廃を、などど叫ぶ人が少なくなってきたように思います。私は、反原発派ではありません。今の日本の文化事情、人口環境を考えると、やっぱり原子力発電所は必要でしょう、と思っています。むしろ、原子力発…

亀さん、もう引退したらどうですか。

亀井静香さん、とうとう76歳で新党を立ちあげちゃいましたね。ドクター中松さんの場合は、お祭りだ〜、がんばれ〜。など笑いながら応援できます。でも応援しても、私は中松さんには決して投票しませんよ。まあ、お年寄りが、いつまでも元気なのがなにより。…

わっはっは、中松さんが都知事に立候補。

どうされるかなと思っていたんですよ。ドクター中松のことですよ。まあ、いわゆる泡沫候補なんですが、やっぱりこの人が立候補していないと都知事選挙は寂しいですね。なんといっても顔ですから。え〜っと、あとはスマイル党の、誰だっけ。あの、政見放送の…

良い番組ですよ「空から日本を見てみようプラス」

私も知らなかったのですが、「空から日本を見てみよう」がプラスになって、いつの間にかBSジャパンで放映されていました。確か、テレビ東京でのレギュラー番組だった「空から日本を見てみよう」は、去年の秋頃に終わっちゃって、ほんとうに残念でしたのに…

国立競技場の改修に1300億円だなんて、私は許しません。

東京オリンピックの招致に向けて、国立競技場が老巧化しているために改修するらしいのです。その工費がなんと1300億円だとか。そんなことより東日本大震災の地震や津波、原発事故被害の復興は、一体どうなっているんでしょうね。こんなときなのに、うかれて…

やっぱり日本の大学は多すぎます。

最近、電車に乗っていても車内の広告や、新聞・雑誌でも大学の募集と言うにはまだ早いけれど、案内広告が多くなってきたと感じていました。大学入試だって普通なら年を越してからなのに、今頃から広告をだすとはね。今のうちから受験生の目に、たっぷりと大…

大学新設を不認可にした田中真紀子大臣、あなたはえらいっ。

いや〜、この前は、田中真紀子さんが都知事を辞任して国政に出る石原慎太郎さんのことをクソミソに言っていたので、それに腹を立てた私は、これまた田中さんのことをクソミソにいってしまいました。でも、今日のニュース見て、感激しましたよ。やるときはや…

だまし、脅されの巨人ジャイアンツ、嫌になりました。

やっぱり当たっていなかったんですね。そうです。私はその試合をしっかり見ていたんですよね。あの、日本シリーズ第5戦、日本ハムの多田野投手が4回の表に、巨人の加藤捕手に投げたボールで、加藤さんがひっくり返ったんですよね。加藤さんは、倒れ込んです…

巨人ファンなのに、日ハムを応援している私がいる。

昨日の日本シリーズです。日本ハムの飯山さんがサヨナラヒットを打って、日本ハムが勝利しました。サヨナラヒットを打った飯山さんは苦労人と言うことで、渋い活躍をされているようです。飯山さんの年齢は33歳で年俸は2800万円ですね。打たれたジャイアンツ…