良い番組ですよ「空から日本を見てみようプラス」

私も知らなかったのですが、「空から日本を見てみよう」がプラスになって、いつの間にかBSジャパンで放映されていました。確か、テレビ東京でのレギュラー番組だった「空から日本を見てみよう」は、去年の秋頃に終わっちゃって、ほんとうに残念でしたのに。ギャーギャーとうるさい芸人が出てこない番組って、今時珍しかったものですから、ついつい毎週見ていたんですが、やっぱりマイナーなテレビ東京ですから、打ち切りになっしまうのはしょうがないかなあ、と。しかし、いつの間にか、こっそりとBS放送でやっていたんですね。ほら、「ポチたまペットの旅」も、新しい主人公がまさはる君になって、毎週水曜日の夜にBS放送で復活しているでしょう。これも私の好きな番組ですから、うれしいことなんです。そんなわけで、毎週火曜日と水曜日は夜の8時から、BSジャパンの放送を見るのが我が家の新しい習慣なんですよ。今日の夜は、BSジャパンの夜8時から「ポチたまペットの旅」がありますよ。誰ですか、サッカーのオマーン戦を見るなんて言っている方は。そんなもの、見るまでもなく、日本が勝つに決まっているでしょう。買って当然の日本ですから。引き分けなんぞになったら私は許しませんよ。負けたらなんて、考えもしませんから。