2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小池百合子さんの都知事立候補なんて、止めてください。

あんな厚化粧の女性が、都知事に立候補だなんて、本当にいやだなあ。自民党系の候補者には投票する気はないんですけど、小池さんだなんて虫酸が走ります。おお、気持ち悪い。見ているだけで、テレビを消したくなる。もしもですよ、小池さんが立候補して、当…

びっくりしたなあ、イギリスのEU離脱。

イギリスのEU離脱には、本当にびっくりしましたねえ。でも、この驚くような結果には、どうもマスコミの偏向報道が裏にあるようですね。たとえば、日本の放送局のニュースでは、アメリカの大統領候補者、トランプ氏を保守的だと貶す報道が中心で、クリントン…

挨拶しないマンションの人々。

私たちはこのマンションに入居して十数年になります。初めて入居したときは、このマンションの人たちは皆さん礼儀が良いんですよ、ということで、新参者の私たちに対して寄せられる好奇の目に対して跳ね返すように明るく微笑み返して「こんにちは」と言葉を…

ラグビーのスコットランド戦視聴率が散々だったようです。

そういえば、先日の土曜日にラグビーのスコットランド戦がありましたねえ。なんと、日本テレビで中継していたようです。ワールドカップとか、何かの予選試合とか、真剣勝負の試合だったら見るんですが、親善試合ということなんで、まあ、どうでもいいやあ、…

蓮舫さん、どうして都知事選に出ないの?

大嫌いな民進党の、比較的嫌いなレンホーが都知事選挙に立候補したら面白いなあ、と思っていたのですが、どうも立候補はしないようです。ちょっと残念な気分かな。しかし、レンホーさんは、私のディーちゃん曰く、根性なし、ですね。周りの期待を集めながら…

首都圏の皆さん、節水しましょうね。

利根川水系のダムがだんだんと干上がっているそうです。それも過去に取水制限のあった年よりも、ダムの貯水率がうんと低いそうですよ。皆さん、やばいと思いませんか。といっても、だれも節水になんか耳を貸そうとしませんよね。そりゃ〜、梅雨もまだ始まっ…

舛添さん、早く都知事を辞めてください。

今、ニュースをはじめバラエティ番組には必ずと言っていいほどまきぞえさんが登場します。なので、最近はテレビを見るのもうんざりし始めました。前回、選挙の時にまきぞえさんを推薦した自民党や公明党は責任を取ってまきぞえさんを辞めさせたらいかがでし…

自民の公約は読むに値しない、と民進党の枝野さんは言うけど。

枝野さんは自民党は、消費増税をする、すると言い続けて、突然に2年間増税を延期すると言ったことにウソつきと批難しているのでしょうけど。かつて民主党時代に公約を掲げて、せっかく政権を取ったのに、議員定数削減の公約は全く実行しなかった。比例区の定…

消費増税延期は仕方のないことです。

とうとう安倍さんは増税延期を決断しましたね。そりゃ〜この景気なら仕方のないことです。アベノミクス効果で景気は良くなっているなんて誰が信じているでしょうか。確かに、物価というか、食料品は徐々に上昇しています。だって私の好きなスライスチーズが…