ラグビーのスコットランド戦視聴率が散々だったようです。

そういえば、先日の土曜日にラグビースコットランド戦がありましたねえ。なんと、日本テレビで中継していたようです。ワールドカップとか、何かの予選試合とか、真剣勝負の試合だったら見るんですが、親善試合ということなんで、まあ、どうでもいいやあ、で見ませんでした。おまけに五郎丸さんもいなかったようですから。当然、私は他の番組を見ていましてけどね。で、その視聴率はなんと6.6%と大いに期待を裏切る結果になったようです。日本テレビさん、ラグビーってそんなにメジャーなスポーツではないのですよ。サッカーと同じように考えてはいませんか。結局は大きく引き離されて負けてしまってんでしょ。ま、初めっから勝てっこないと思っていましたから。サッカーのようにハプニングの積み重ね的なものがラグビーにはないんですよ。なんか同じことの繰り返しのように見えてしまう。それに反則がわかりにくい。よく見えない。そしてゴールというかトライゾーンになかなか近づけない。なんか欲求不満になりそうなんですよ。ま、そんなわけで、当然次の試合も見ませんよ。
14日午前0時現在、1億7165万トン
15日午前0時現在、1億7355万トン
18日午前0時現在、1億7782万トン
19日午前0時現在、1億7885万トン
20日午前0時現在、1億7838万トン
少し貯水率が減ったけど、まだまだ大丈夫でしょ。