2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤングなでしこ、がんばった。

昨日の日韓戦に、ヤングなでしこが勝利しました。でも、こういう言い方は、大人たちの勝手なものの見方なんですね。ほら、日本代表が韓国と国際試合すると、ライバルとの戦いとか、因縁の一戦とか、マスコミをはじめ、私たちは特別な思いで韓国戦を見ますよ…

大阪維新の会は、衆院定数半減が公約。いいね〜。

ウソつきの民主党は、衆院の比例区を80名削減するとマニュフェストに書きながら、議案提出さえせずにいつのまにか有耶無耶になりそうですね。これで解散などしたら、約束は反故です。私はもうそんなウソつき政党の民主党を許したくありません。それでも民主…

チョコレート好きのための、チョコブログ。

実は私は、チョコレートが大好き。まあ、おばさんはチョコレートが好きな人が多いんですよ。だから、大袋入りのチョコレートを買い込んだり。メーカーの新製品チョコレートを買ってみたりと。いろいろな味を楽しんだりするわけです。で、ネットでも、そんな…

夏のバイクは、どうしてうるさいのでしょうか。

もう8月も下旬なのに、一向に暑さがおさまりませんねえ。ちょっとうんざりしてきました。暑い日に屋外を歩いていますと、道路では自動車やらバイクが走っていますね。当たり前なんですが、暑さのせいで、自動車やバイクの騒音がとっても耳障りに感じます。特…

犬や猫の販売は、禁止すれば良いと思います。

動物保護法って5年に一回の見直しがあるとは知りませんでした。ま、国会議員の先生方もよろしくお願いいたします。民主党国会議員の皆さんは、おそらく国会議員としては最後の活動になるかもしれませんねえ。なんか10月解散が叫ばれています。で、解散総選挙…

ルーマニアで聖心女子大生が殺害されました。

東ヨーロッパのルーマニアで20歳の女子大生が殺害されました。ひどく無惨な死に様だったようです。なんとかわいそうなことでしょうか。ところでその状況なんですが、深夜にルーマニアのブカレストに航空機で到着したそうです。まど目的地には電車で3時間、距…

見てしまったね、ヤングなでしこの試合を。

オリンピックも終わって、もうスポーツは当分見る気もしないね、と。もちろん、高校野球など見ません。だって、今は私立高校ばかりが出場していて、それらの私立高校は全国から有力選手を集めていると言うじゃありませんか。とにかく、学校名を有名にしたい…

作新学院をはじめ、高校野球はダーティーな学校が多すぎる。

またまた出てきましたね。なんと、甲子園の大会期間中に、出場選手ではない作新学院野球部員が強盗未遂事件で栃木県警に逮捕されたという。それも、前日は甲子園で出場した試合を応援して、次の日に事件を起こしたのですよ。それで、学校側は選手の気持ちを…

韓国が嫌な国になりつつありますね。

というのが今の私の正直な感想です。ソウルオリンピックで韓国人が、熱狂的に日本負けろコールを試合会場で大騒ぎをしたことが、段々と私の中ではそんな記憶が薄れつつありました。決して忘れたわけではありませんよ。でも近年、韓国の俳優さんがとっても爽…

ロンドンオリンピックは、とっても面白かった。

というか、今回のオリンピックは、とっても感動したし、見ていてワクワクして楽しかった。どうしてなのかなあ。そりゃ〜、日本のメダルの数が過去のオリンピックで最高だったことに尽きるからでしょうね。では、なんで、北京オリンピックはそんなに面白くな…

日本の柔道が弱いのは、報奨金がないから。

日本柔道の男子は、とうとう金メダルがひとつも取れませんでした。これは、オリンピックに柔道が採用されてから、初めての快挙、じゃなかった汚点だそうですね。どうして日本の柔道は弱くなったのでしょうか。いえ、弱くなったんじゃないですよね。他の国が…

消費増税成立。国民を騙した民主党さん、破滅しなさい。

とうとう消費税の増税法案が成立してしまいました。2年後の2014年4月に消費税は8%に。さらに1年半後の15年10月には10%になっちゃいます。国民の皆さま、本当に税金が上がっちゃっていいんですか。私は反対なんだけど、国民の皆さんが、原発反対ばかりを言…

仙台育英高校のいじめ問題、学校側が悪い。

仙台市の高校生が、根性焼きと称して腕にタバコを20回以上押しつけられるなどの暴行を受けたことが、もう全国的に知れ渡っていますよね。タバコを押しつけたのは同級生だそうです。つまり、同級生はタバコを吸っていたことになりますよね。仙台育英高校では…

勝手に解散・総選挙など、しないでよ〜。

なんか自民党は駆け引きとして、民主党に解散の総選挙を迫っています。内閣不信任案とか言っているけど、自民党は民主党と結託して消費税の増税を決めたんじゃなかったのですか。私個人としては、消費税の増税なんかは大反対ですから。で、とにかく自民党は…

マクドナルド、台湾企業が生産の景品コップに不良品。

日本マクドナルドが客に景品で渡した「オリンピック応援コークグラス」のガラス製コップに、トゲ状の突起物が付いた不良品が混ざっていて、約70人が口や手にケガをしたようです。本当にあぶないですね。ちょうど飲み口にあたるところが引っかかるようになっ…

死刑に反対して、平和や秩序が維持できるのでしょうか。

民主党の法務大臣が死刑執行を行いました。どうも民主党というのは、死刑執行から逃げていますよね。できたら、やりたくないけど、あんまり長く死刑執行をやらないでいると世論からの受けが良くないから、ある程度はやって見せて、通常通りに死刑執行をして…

当然の処分なのに提訴とは。喫煙で停職1年。

大阪市営地下鉄の運転手が、運転中にタバコを吸って、停職1年の懲戒処分を受けました。ところがこの男性は、大阪市に処分の取り消しを求めて、裁判を起こそうとするんですね。これってすんごく、馬鹿馬鹿しいことだと思いませんか。タバコを吸って、その不始…