作新学院をはじめ、高校野球はダーティーな学校が多すぎる。

またまた出てきましたね。なんと、甲子園の大会期間中に、出場選手ではない作新学院野球部員が強盗未遂事件で栃木県警に逮捕されたという。それも、前日は甲子園で出場した試合を応援して、次の日に事件を起こしたのですよ。それで、学校側は選手の気持ちを考えると辞退するには忍びないと、まことしやかな言い訳を述べるだけですよ。出場辞退しなさいよ。全く、自分たちのこと、高校の体面を保つことしか考えていませんねえ。この被害にあった16歳の少女のことを気づかう思いはこれっぽっちも無いのでしょうか。まるで襲われる少女の方が悪いとでも思っているのでしょうか。作新学院って、本当にひどい学校ですね。そしてまた、高校野球の選手権大会本部も、3回戦出場に支障なしとは、何事ですか。名選手の江川卓さんを搬出した名門高校の野球部の名誉を守るためなら、すべてを穏便に運ぶつもりでしょうか。それとも、汚点無く、醜い部分を包み隠して大会を運営するつもりでしょうか。大会関係者の朝日新聞は、高校野球も出場校も守るつもりですね。原発はあれだけ強く反対するくせに。高校野球になったら、弱腰です。作新学院に対して、出場辞退せよと強く言えばいいのに。で、明日の3回戦の相手ですが、なんと仙台育英高校です。仙台育英高校の野球部員が大震災で被災したお店に火事場ドロボウのように盗みを働こうとして侵入したんですよ。どう学校側がもみ消したのか知りませんが。そして今は仙台の根性焼きのいじめで有名になった仙台育英高校です。この高校だって出場辞退して当然のはずです。おまけに根性焼き被害の学生に対して退学を要請するくらいですから、とにかく事件を隠したいのですね。3回戦で対戦する作新学院仙台育英高校は、ちょうどいいじゃありませんか。一緒に出場辞退すれば、すべてが丸く収まるというものです。とにかく最近の高校生の犯罪が多すぎます。もっと高校生たちを厳しく監視する必要があるんじゃないかしら。高校の授業料を無料に、なんて民主党がお馬鹿なことをして、その結果、高校生の犯罪が増えるのだったら、被害を受ける一般人はたまったものではありません。もう、ダーティーな高校はどしどし潰しましょうよ。ね。