見てしまったね、ヤングなでしこの試合を。

オリンピックも終わって、もうスポーツは当分見る気もしないね、と。もちろん、高校野球など見ません。だって、今は私立高校ばかりが出場していて、それらの私立高校は全国から有力選手を集めていると言うじゃありませんか。とにかく、学校名を有名にしたいという、醜い大人の思惑が、純粋な高校野球をとうとう歪めてしまったのですね。だから、私は甲子園の高校野球など見る気もしないのです。故郷の公立高校は、近年に急に強豪になった私立高校に負けてしまいましたから。残念です。で、なぜか、日本で国際試合の大会が開かれているんですね。それも、ヤングなでしこ。つまりアンダー20歳のワールドカップです。またその試合をフジテレビが試合中継をしている。これには驚きました。だれがそんな試合を見るのでしょうか。でも、私は見てしまった。やっぱり見ていると力が入ります。日本、がんばれってね。これだから真剣勝負の国際試合はたまりません。ヤングなでしこたちははつらつとしたプレーで、メキシコに快勝しました。でもね、ちょっといただけないのは、日本の彼女たちが味気ない。メキシコの選手たちは、ほとんどが長い髪をポニーテールにしていましたよね。かわいい、いかにも女性っぽい。でも日本の女子選手たちは、まるで高校駅伝に出てくる女子選手のように、みんなが短髪でまるで中学生の女子のようにあじけない。まあ、清々しいとはいえるでしょうけど、もうちょっと女の子らしく、かわいくてもいいのではないかしら。ほら、北京オリンピックに出てきた、女子の重量挙げとかレスリングの中国選手は、髪の毛を男性のようなスポーツ刈りにしていて、一見して男なのか女なのか見分けがつかなかったですよね。実際問題で、女子トイレにそんな彼女たちが入ってきて、ちょっと騒ぎになったそうですよ。だから、ヤングなでしこの皆さん。スポーツ選手ですから、そりゃ〜精悍なスタイルもいいんですが、女の子ですから、男子から注目もされなくちゃ〜。もうちょっと可愛く行きましょうよ。早く、強く、可愛くですよ。また、水曜日のニュージーランド戦、見ちゃうかもしれません。頑張ってね〜。で、日曜日のメキシコ戦は視聴率が10.4%だったらしいですよ。ニュージーランド戦はもっと視聴率が上がるかも。皆さん、応援しましょ。