2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界陸上、織田さん中井美穂さんのトークがうざいんです。

どうしてでしょうか。その二人のトークが始まるとチャンネルを変えたくなって、しばらくすると他のチャンネルにしてしまっているんですね。なんで世界陸上に、いつまでたっても、いつもこの二人が出てくるのでしょうか。ただ盛り上げようとしていのでしょう…

セブンイレブンのおでんPOP、何が悪いのですか。

武蔵小金井にあるセブンイレブンが、おでんのPOPを作ったところ、オリンピック組織委員会から待ったがかかりました。なるほどねえ。真ん中の長方形に竹輪を配置。左上の三角は厚揚げ。右下の三角はこんにゃく。右上のまるは大根。さすがに、ベルギーのとある…

私は回転寿司が、嫌いです。

ここんところ暑さもやっと一段落ですが、かといって気持ちいい涼しさとは縁が遠く、やっぱりじわりと身に堪える暑い日が続きます。で、先日、こんなに暑い日は外食して、さっぱりと食べられるお寿司、ということで行ってきました。考えてみれば、回転寿司っ…

清宮君もオコエ君も、負けちゃいましたね。

今年の甲子園高校野球だけは、私も応援しちゃいました。東京勢が勝ち進んでいるからではありません。清宮君やオコエ君に注目していただけですから。オコエ君は脚が速くってかっこいいですね。清宮君はまだ一年生ですが、あのふてぶてしさが逆にいいのです。…

今年の甲子園出場校、私立39校、公立10校。

甲子園で高校野球が始まっています。関東に暮らす私には高校野球って関西の出来事で、あんまり関心はないのですが。でも気になる問題は、その甲子園出場校なんです。今年は、私立39校、公立10校。なんでも、公立高校の出場が段々と厳しくなっているらしいの…

もうひとつの、なでしこサッカーが、はじまります。

カナダ開催のワールドカップは、日本の準優勝で終わりました。正直言って私は、なでしこたちがあのメンバーで準優勝するなんて思っていなかったんですね。それよりは、あのメンバーの中に、半分くらいは若い人たちが入って国際経験を積んで欲しかった。でも…