セブンイレブンのおでんPOP、何が悪いのですか。

武蔵小金井にあるセブンイレブンが、おでんのPOPを作ったところ、オリンピック組織委員会から待ったがかかりました。なるほどねえ。真ん中の長方形に竹輪を配置。左上の三角は厚揚げ。右下の三角はこんにゃく。右上のまるは大根。さすがに、ベルギーのとある劇場のロゴにそっくりですねえ。で、オリンピックの組織委員会は、エンブレムを想起させるデザインを利用されると、エンブレムの価値が下がり、スポンサー企業に迷惑がかかる、なんですって。でもね〜、このエンブレムデザインっていっこうに盗用疑惑が消えませんよね。私は未だに、しっかりと疑っていますよ。じゃ〜聞きますけど、スポンサー企業の皆さん、このエンブレムデザインは盗用ではないと思っているのでしょうか。パクリデザインをスポンサーするって、どんな気持ちなんでしょうか。ま、昔は日本の工業製品って、すべて欧米からのパクリだと言われましたけどね。また、昔の世界に戻っちゃったのですかねえ。そんなわけで、「エンブレム おでんPOP」などで検索してくださいな。ぱくったデザインを採用する、オリンピック組織委員会には笑っちゃいますねえ。安部総理はどう思うのでしょうか。