2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

原発より危険な、自動車やバス。

またまた自動車事故が起こりました。自動車というより、バスですが。バスが高速道路の側壁にぶつかって7人も亡くなりました。写真で見ましたが、バスの壊れようがひどいこと。ごっそりとえぐり取られています。そういえば、最近の観光バスって、窓ガラス部分…

いよいよ小沢さんの逆襲が。ワクワクしますね。

小沢さんが無罪になりました。黒か白か、灰色か、もうそんなことはどうでもいいのです。ちょっと前の、自民党が政権を長い間握っていたころなんて、そんなことは当たり前のことだったでしょ。それが民主党になって、未だに自民党らしさが残っているのも、ま…

また京都で自動車事故。こんどは18歳の無免許運転。

こんどは京都府の亀岡市です。なんと朝の通学時に、無免許運転の18歳の男性が、妊婦さんが引率して通学する子供たちの列に突っ込んだそうです。この未成年の男性はかつてバイクでも事故を起こした元暴走族で、どうも自動車免許は取得していなかったというら…

生活実態のないタレント市議の当選が無効に。

今年の2月に行われた埼玉県新座市の市会議員選挙で、とあるタレントさんが立候補して当選したんだけど、生活実態がなかったことがわかり、当選が無効になるらしいのです。市町村議員の選挙では、「引き続き3カ月以上、選挙区内に住所がある」という被選挙権…

また、てんかん患者が、人をひき殺しましたね。

今回の事故は、華やいだ季節の、華やいだ場所、なんと京都の祇園で、てんかん患者が7人もの人をひき殺しました。そして、てんかん患者の容疑者も、命を落としました。私は前にも言ったはずです。てんかん患者の方に運転免許を与えないで、と。去年の栃木県の…

いいぞ、なでしこニッポン。ロンドン五輪が楽しみです。

皆さん、この前の女子サッカーを見ましたか。私はもちろん見ましたよ。女子とはいえ、相手は強豪ブラジルです。どうなることかと、興味津々、不安も半分に見ていました。まずは、相手のオウンゴールで日本に点が入って。ところが相手の強烈なフリーキックで…

やっぱり猫ひろしさんは、オリンピックを辞退すべきです。

猫ひろしさんのカンボジア代表を辞退させようという動きがあるそうですね。考えてみれば、確かにそうかもしれません。ちょっと裕福な日本人がカンボジアに乗り込んで、札束を積み上げて、オリンピック代表として認めてくれ、ということなんでしょうね。で、…

とにかく、早く解散したい、情けない自民党。

自民党の石原幹事長さんが、民主党が国会に提出しようとしている消費税増税案に対して、野田総理が増税に反対する小沢さんを民主党から追い出して衆議院の解散時期を決めてくれたら、自民党も消費税増税に賛成するかもしれないよ、と言ったそうな。自民党は…

バカな民主党政権の公務員採用56%減は、やりすぎ。

民主党の政府が国家公務員の新規採用数を削減するってったって56%減は、どう見てもやりすぎでしょ。たぶん現場は、人手が足りなくなって大変じゃないですか。民主党政府って、目立とうというパフォーマンスばかりしようとして、結局はお馬鹿なことになって…