2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おんな信長、あまりにもアホらしい。

まあ確かに、戦国武将の織田信長は人気があります。でも、その信長は女性だったという設定で、テレビドラマが始まるようです。で、その主役を、なんと天海祐希さんが演じるという。ふ〜ん、まあそんな設定なら、男勝りでさっそうとかっこいい天海さんになる…

安倍晋三さんって、インドネシア人看護士を決めた人。

自民党の総裁が、安倍晋三さんに決まりました。なんと決定だそうです。大びっくりです。そして、大ガッカリです。なんでいまさら自民党は、総裁を安倍さんにするんでしょうか。安倍さんって、お馬鹿な小泉さんが、自民党をぶっこわすとか人気取りに走って、…

巨人が優勝して、日馬富士さんが優勝して。

この二つに共通して我が家で言えることは、誰一人としてテレビで見なかったと言うことでしょうか。巨人の原監督は、暴力団に関わりのあるらしい人に1億円をゆすられたと世の中に知れ渡ってから急に巨人が強くなりましたね。なんかそんな印象です。なんか呆れ…

野中広務さんの、中国にお詫び、呆れました。

かつて自民党の国会議員で元の内閣官房長官だった野中広務さんが、中国のテレビ局の取材に応じて、尖閣諸島や反日デモの問題に触れて、それがなんとまあ「こんな不幸な事件が起きたのは、まったく日本の人間として恥ずかしい。中国の皆さんに大変申し訳ない…

野田さんって、毛沢東に似ていませんか?

民主党の代表選挙で、野田佳彦総理の再選がきまったそうで、まずはおめでとうございます。でも、民主党の総選挙は、自民党の総選挙と比べて、少しも目立つこともなく、記事にもならなかったようで寂しい限りですね。まあそれも当然のことですね。もし、解散…

いまさらユニクロを売国奴と言ってもね。

中国国内の反日デモで、日本関連の店舗が破壊されて、中国に多くの店舗を出店するユニクロやイオンの株価が暴落しているそうですね。で、なんでも、ユニクロは、尖閣諸島は中国の領土であると、中国で主張しているそうです。まあ、別に海外で何を言おうと自…

川西明峰高校の校長が、事件を歪めている。

今月の2日に、兵庫県立川西明峰高校の2年生男子生徒がいじめを受けて自殺しました。で、なんと、この高校の校長先生は自殺した高校生の両親に対して、「亡くなったことを学年集会で説明する際には、自殺でなく不慮の事故だったことにできないか」と打診して…

山口福祉文化大学の外国人留学生が、雲隠れ。

この山口なんとか大学って、10年ちょっと前に、萩国際大学として開設されたそうですね。で、その時から、入学する人が少なくって、国内じゃダメで集まらなくて、中国などから大量の留学生を受け入れたそうですね。で、その時から、留学生の失踪や不法就労が…

津波が恐いから熱海マラソンを中止するって、臆病者めっ。

熱海市が毎年3月に開催しているマラソン大会を、来年は中止するそうです。その理由というのが、相模湾の海岸沿いコースを走るために、もし「神奈川県西部地震」が起きてコースに津波が押し寄せたら、避難する場所が極端に少なくって、津波から参加者を守れな…

朝日新聞の購読、止めようかなあ。

この前、名古屋地域で朝日新聞が土曜の夕刊を休刊することが決まったそうです。そういえば2年くらい前、大分で暮らす友人が、朝日新聞の夕刊がなくなってしまったと嘆いていたこと思い出します。かつてのJRが国鉄と名乗っていた時代に、地方の辺鄙なローカ…

自民党総裁選に谷垣氏が出馬断念、さようなら谷垣さん。

67歳の谷垣さんが、自民党の総裁選挙に出馬を断念したそうです。大変いいことです。谷垣さんも65歳を越えたらりっぱな老人になりました。だから、後輩に道を譲って、サポートする役目に廻った方がいいんですよ。そもそも谷垣さんって、解散・総選挙ばかりを…

ヤングなでしこ、3位決定戦に勝利。

ヤングなでしこの女子サッカー日本代表が、ナイジェリアに2-1で勝って、3位になりました。なんか、それをマスコミは銅メダルとか、オリンピックと勘違いしていませんか。まあそれは所詮そんな程度。つまりお馬鹿なマスコミのことはとやかく言ってもしょうが…

200組のティッシュが195円とお得。

カインズホームのチラシです。私はこの値段を待っていたんですよ。さらに、200組入りのティッシュをね。ずーっと昔は、ティッシュボックスって、どこのメーカーもだいたい2枚を重ねて、それが200組入っているのが当たり前だったのですよ。それに、昔のティッ…

ヤングなでしこ、こてんぱてんに負けちゃったね〜。

本当にいきなり、試合開始いきなりですが、点を入れられてしまいました。開始1分後に入れられて、さらに13分に入れられて、とどめは19分でした。なんと20分以内に3点だから、その先は10点以上入れられるのかしら、と思ったくらいです。ドイツはガンとした壁…

淡路恵子さんがドラクエの愛好者だなんて、びっくり。

もうドラゴンクエスト10が発売されてから1カ月くらいになるでしょうか。私はおばさんですが、ちょっとは気になっていたんですね。随分昔です。私のディーちゃんたちがかなりドラクエに夢中になったことがありました。1日1時間までと厳しくしていたんですが、…

三流大学を卒業すると、まともな就職はできません。

先日の新聞で、定員割れを起こしている大学が多いという記事がありました。それとは別に、大学を卒業したのに進学も就職の準備もしていない人が3万人もいる、というのが記事になっていました。それをニートが3万人だなんて。マスコミって、思いっきりニート…