巨人が優勝して、日馬富士さんが優勝して。

この二つに共通して我が家で言えることは、誰一人としてテレビで見なかったと言うことでしょうか。巨人の原監督は、暴力団に関わりのあるらしい人に1億円をゆすられたと世の中に知れ渡ってから急に巨人が強くなりましたね。なんかそんな印象です。なんか呆れるくらいに強すぎて、他の球団はどうしようもなかったといいますから。まあ、プロ野球としての観客がそれなりに動員されて、人気があればいいわけですからね。パリーグの方は、未だに優勝争いが面白いといいます。私は梨田さん好きですよ。さらっとしていて、好人物だとお見受けしますから。原監督も好人物なんですが、結局は不倫していたわけでしょ。男性陣の中からは、男なんだからそんなこともあるさで、片付けるのでしょうけど、女性としては許されることではないんですよ。裏切りなんですから。家族は裏切っても、球団やファンは裏切らなかった、ではすませられないことです。本当に日本の男の人って、家庭を犠牲にするんだから、困ったものです。大相撲も、日馬富士さんが2場所連続で全勝優勝したそうですね。まったく、そんなことを知りませんでした。興味がないと言えばそれで終わりなんですが、お年寄りの相撲愛好家にとっては楽しかったんじゃないでしょうか。私も貴乃花が活躍していた頃で終わりましたから。もう今は外国人力士ばかりで、味気ないったらありゃしない。私が再び相撲を楽しむ頃までに、もっと日本人力士が活躍するような相撲社会にしてくださいな。結局はまた日本人力士が優勝できなかったんですから。でも逆に次にやっと優勝する日本人力士は誰でしょうね。これも楽しみですが、それほど可能性が少ないのだったら、サッカーの方が国の代表として試合をするのですから、力が入って面白いんですね。野球のWBCも楽しみです。