2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

田辺誠一さんと、はだかの王様。

なんか田辺誠一さんが書いた犬のイラストが人気だとかで、テレビで紹介されていました。若い女性たちには、あんなイケメン俳優さんがこんなに可愛いイラストを書くなんて、というギャップが楽しい、ということでした。で、おばさんの私がそのイラストを見る…

今度の大阪は、私立高校の裏金作りですか。

またまた、大阪のみっともない話題ですね。大阪の私立高校、今の甲子園にも出場している大阪桐蔭高校が、えーっと、附属中学もあるらしいのですが。その学校が、親から一旦徴収した教材費が余っちゃったのに、そのお金を親に返還せずにちゃっかりと貯めちゃ…

女湯丸見え訴訟、親と娘の訴えが請求破棄。

また大阪の人でしたね。大阪の人は、なんだかだで難癖をつけ、金銭をむしり取ろうとするのですかねえ。本当に嫌です、大阪の人は。どういうことかというと、大阪府内に住む30代の女性と60代の母親が、兵庫県の老舗旅館に対して、旅館の女湯が廊下から丸見え…

「かぐや姫の物語」、すっごく良かった。

金曜日の夜に、テレビ放映のあった「かぐや姫の物語」、すっごく良かったですね。やっぱりジブリのアニメはできばえが素晴らしいです。いままで、私がはっきりと理解できなかった、かぐや姫の罪と罰のあらましが解ったような気がします。そのかぐや姫の罪と…

大塚家具の父と娘の大喧嘩。

大塚家具の株価が乱高下しています。娘さんの久美子さんが配当80円を提示すれば、お父さんの勝之は120円にすると発言したようです。大塚家具の株価も1カ月前の千円前後から、千五百円を突破して、一時は二千円越えともなりました。週末は1609円で終わりまし…

少年法の適用を、18歳未満に引き下げなさい。

川崎市の中学一年生の少年が、殺されたことは今や日本人なら誰もがご存知のことでしょう。なによりも加害者となった18歳男子の親の言動が気になりましたよ、私は。最初は、その時間帯に息子は家にいた、などと白々しいことを言い、18歳男子が犯罪の自供をは…

元柔道家の篠原信一さん、よくテレビでお見かけしますが。

最近テレビのバラエティ番組で、元柔道家の篠原信一さんを見かけるようになりました。私はてっきり柔道の指導者として活躍していらっしゃるものだと思い、テレビもその片手間に出演しているものだと勝手に想像していたのですが、違うのですね。もう柔道の指…