元柔道家の篠原信一さん、よくテレビでお見かけしますが。

最近テレビのバラエティ番組で、元柔道家篠原信一さんを見かけるようになりました。私はてっきり柔道の指導者として活躍していらっしゃるものだと思い、テレビもその片手間に出演しているものだと勝手に想像していたのですが、違うのですね。もう柔道の指導者は辞められたとか。ま、ご本人が肌に合わないと判断されたのなら、その通りなのでしょう。周りがとやかく言うことではありません。柔道をやっている息子さんに対しても、指導は全くなさっていないようです。そのために、テレビによく登場するようになったのですね。私的には、テレビでお見かけする篠原信一さんは、あまりにも違和感がありすぎます。ま、その辺のギャップの大きさでインパクトがあると判断して、テレビ局は番組に起用しているのでしょうけど、最近はあまりにもお見かけするので、うんざりなんです。見るだけで私がうんざりするタレントさんで、代表的なのは明石家さんまさん、板東英二さん、杉村泰三さん、ローラさん、などですね。このまま、中身もなくテレビに登場されていると、私にとってのうんざりリストに限りなく近くなるのですよ。ま、いまでも篠原信一さんをテレビで見かけるとそのチャンネルをつい変えてしまいますので、ご了承くださいな。篠原さんは、そのうちにコマーシャルに登場するような気がします。インパクトはあるでしょうね。