2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラさんはテレビ出演自粛すべきでしょう。

タレントのローラさんのお父さんが、国民健康保険を悪用して海外療養費87万円をだまし取った疑いで、国際手配されたそうです。ご本人は事件への関与を否定しながらも、バングラデシュから日本に出国する意思もないみたいですね。この手口は、中国人をはじめ…

都議選、民主が15議席も取るとは、残念です。

東京都議会選挙が終わりました。私はウソつき民主党の議席がゼロになることを期待していたのですが、残念ながら15議席も獲得してしまいましたね。残念です。こんどの参議院選挙ではぜひともウソつき民主党の議席がゼロになることを期待しましょうか。都議選…

富士山だけでなく近所の公園もきれいにしましょうね。

富士山が美保の松原と一緒に世界遺産に登録されました。まずはおめでたいことです。でも、ノグソだらけの、おしっこし放題の富士山は、遠くから見ればとてもきれいですが、登山道付近はゴミだらけのクソまみれで、目も当てられない状況だと言われていました…

都議選、自民党の圧勝はわかりきっています。

自民党は高い支持率を背景に、56議席くらいを獲得する見込みと報じられています。もちろん、公明党は全員が当選。あんまり面白くないですね。どうして公明党は。もっと候補者を立てないのでしょうか。あれくらいの得票があれば上手に分配すると、私的には30…

消費増税を先送りなら自民党に投票してあげる。

自民党の高市早苗さんが「秋の段階で経済指標が思わしくなければ、消費税率の引き上げという判断に至らない可能性もある」と発言したらしいですね。そうです。はっきり言って、私にとって消費税の増税など勘弁して欲しい思っています。できればできれば先延…

高市早苗さんは、余計なことを言いすぎましたね。

「原発事故による死者はない」と発言した奈良選挙区を地盤とする高市早苗衆議院議員が批判を浴びています。そりゃ〜、原発事故の被害者が頭に来るのも当たり前のことでしょう。最近の自民党議員って図に乗っていますね。まさに自民党は驕り高ぶっています。…

私は、二度とミズノ製品を買いません。

なんで私がミズノ製品を買わないかですって。それは、ミズノ社がプロ野球の硬式ボールを中国の上海で生産して、こっそりと製品の仕様を変えているからですよ。もうプロ野球のミズノボール騒動は誰しもご存知ですよね。去年は極端にホームランが減ったり、バ…

都議選、東京五輪反対の私は共産党に投票します。

東京都議会選挙が公示されました。まあ、いつものごとくです。もうウソつき民主党には勢いがない。あったり前です。マニュフェストにも書いていない消費税率アップを勝手にやって、それでいて衆議院比例区の80名削減には全く手をつけなかった。本当に民主党…

アップル製品が、パソコンまで値上げです。

この5月末日に、アップルがいきなりアイパッドやアイポッドなどのシリーズを大幅に値上げしました。円ドルの為替相場で、いままで1ドル80円だったのが、最近で1ドル100円になったから、それに合わせて値上げしたのでしょうけど。まあ、そんな噂をおばさんの…

こっそりと飛ぶボールに。プロ野球の統一球。

プロ野球が開幕して2カ月以上が経ちました。交流戦も、もう終わろうとしています。相変わらず、パリーグが上位を占めていますね。まあ、キャッチフレーズは、強さのパリーグ、巧さのセリーグってことなんでしょうか。で、セリーグは、パリーグにこてんぱてん…

今夜はどう戦いますか。サッカー日本代表。

もうWカップ出場は決定して、イラク戦は消化試合みたいになりましたけど、今夜の試合はどう戦うのでしょうかねえ。それにしても、オーストラリア戦の視聴率は38.6%で、私が見たBS放送の視聴率も5.8%だったそうな。いや〜、サッカーになると見る人はしっか…

穀倉地帯に雨が降りますように。

相方の遠い親戚が米農家をしています。今シーズンはごらんのような空梅雨で、いまは田んぼに水が入っているのですが、このまま雨が降らないと、大変なことになると危惧しているようです。特に今シーズンは、山に雪があんまり降らなかったので、山にも水が溜…

舛添さん、まずは自民党に戻りなさい。

自民党でそれなりの人望もあり、国民からも信頼されていた舛添さんなのに、自民党を飛びしてしまいました。もうちょっと自民党でがんばれば、舛添さんが思うように自民党というか、政治を動かせたのにねえ。そんな舛添さんが、政治の世界から引退するとか。…

いつになったら、液晶テレビは薄く軽くなるの?

いつのまにか4Kテレビというのがテレビコマーシャルにも登場してきましたねえ。そりゃ〜、4Kテレビというのは息をのむほど美しいと聞いていますし、私も家電ショップで見ましたから。でもさ、そんなイメージビデオしかないのかい?たとえば、4Kテレビに映せ…

富士山の入山料は一万円にしましょう。

富士山の世界遺産登録がほぼ決定だそうです。私は昇ったことがないのですけど、富士山の登山道付近はゴミがいっぱい散らかっているそうですね。私だって今は小太りのおばさんですが、若い頃は山にだって登ったことはあるのですよ。でも、山ってのはどこにで…

今夜のオーストラリア戦は、NHKのBSで見ます。

今晩のサッカー、負けたら許しませんよ。といっても、日本が残り2試合を負けても、ほとんどWカップ出場は決まりですからねえ。だから日本代表は、あんまりやる気がないのでしょうか。私のディーちゃんは、そろそろ長谷部と遠藤を変えた方が、たとえWカップに…

ざまあみなさい巨人、5連敗で首位陥落。

昨日の試合で巨人が負けたそうです。まー最近、巨人は良く負けていますから、余り気にもしていない方が多いことでしょう。巨人出身の2選手が国民栄誉賞をもらって、将来は安倍さんも、長野さんも、菅野さんも、ほぼ確実に国民栄誉賞がもらえるほくそ笑んでい…

日本人を殺そうとしたり、神社の池に放尿したり。

大阪で、日本人ですかと聞いて、そうですと答えると持っていた包丁で殺害しようとして、2人の日本人に大ケガをさせて逮捕された人がいましたね。日本人なら何人も殺そうと思った、と容疑者の男が供述しているようです。大阪だから、異常な人がいるのかと思っ…