高市早苗さんは、余計なことを言いすぎましたね。

原発事故による死者はない」と発言した奈良選挙区を地盤とする高市早苗衆議院議員が批判を浴びています。そりゃ〜、原発事故の被害者が頭に来るのも当たり前のことでしょう。最近の自民党議員って図に乗っていますね。まさに自民党は驕り高ぶっています。そんな自民党は私も大嫌いです。でもそれ以上に、嫌いな政党がいっぱいあるから困りものなんですね。確かに原発を早く動かしたいのもわかります。火力発電所を初めとした、化石燃料ばかりを燃やし続けるから、地球の気候がどんどんおかしくなっているからですね。ほら、現に今年の梅雨は特におかしいでしょ。梅雨入りしたと思ったら、天気のいい日ばかりが続いて、今日からは日本各地で大雨です。場所によっては集中豪雨になっているのです。それほど気候が変になっているのに、さらに大気汚染を加速していたら、そのうちに痛い目に遭うのですね、人類が。だから原発を稼働させろと言うわけではないのですが、エネルギーの乱消費は何とかしたいものです。たとえば、大型の商業施設を作って人を集めすぎるのも考えものですよね。そりゃ〜、電車で来ればいいんだけど、ほとんどの人は買物といえばクルマですよね。歩いていける近所の商店街ならいいんですが、ほとんどはシャッター通りになっちゃっているんですよ。まあ、そんなわけで、とにかく高市早苗さんは言いすぎました。まさに驕り高ぶっていますね。奈良の方、次の選挙では高市さんをぜひ落選させてくださいね。お願いしますよ。はっきり言って、私は高市さんの顔など見たくもありませんから。奈良の方、よろしくお願いしますね。