2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地井武男さん死去に、びっくりです。

私の好きなテレビ番組にテレビ東京の和風総本家というのがあります。毎週木曜日の午後9時から放映しているんですが。昨日は、2時間の歌番組があって、なかったのですが。その和風総本家に地井武男さんは、ゲストとして出ていらして。あの独特のとぼけた感じ…

大阪って街は、狂っていますね。

大阪のミナミで、死刑になりたかったといって、誰でもいいからと人を二人も殺した男性がいました。今度はさらに南で、自動車を暴走させ通行人を跳ね飛ばしながら逃げた男性が現れました。死人がでなくって良かったですね〜。脱法ハーブを吸って、車を暴走さ…

とうとう、消費税の増税が決まった。なんで〜。

小沢さん以外は誰も反対する人がいなくて、民主党だけでなく、自民党やその自民党にくっついてばかりいる公明党も賛成しちゃって、とうとう消費税の増税が決まってしまいましたよ。いつも思うんだけど、なんでこの時期に増税を決定しなきゃならないの。去年…

強請られて、1億円も払える、巨人の原監督。

ね〜、原辰徳監督の、ご自身が若い頃の女性問題で、なんと1億円も支払っちゃったんですね。なんというお金持ちなんでしょう。ゆすられて支払うことができる金額って、我が家だったらいかほどかと考えると、相方はくしゃみをしているでしょうか。もし、本当に…

板橋旅館火災で死亡男性は、生活保護月15万円を受給か。

ちょっと前に、東京都板橋区の旅館で火事がありました。その火事では、旅館の経営者と生活保護を受けている男性のふたりがなくなられたようです。で、その事件の取材の中で、福祉事務所の紹介でその旅館に今年3月まで1年7カ月間住んでいた63歳の男性は、毎月…

男も座って、しっこしなさい。

ネットにそんな記事が出ていましたね。スウェーデンの地方議会で男性に対して「座って用を足す」ことを呼びかけている議員さんがいるらしい。なんでそんなことを呼びかけたかというと「尿がこぼれたトイレの床を誰も歩かなくて済むように」と衛生面を考えた…

何ですか?サイトメガロウイルスって?

先日、NHKニュースを見てかなり驚きました。びっくりです。ウイルスが原因で、難聴や脳障害などになった赤ちゃんが、この15年で2倍に増えているそうです。そのウイルスは、サイトメガロウイルスというんですけど、初めて聞いた名前ですね。なんでこんなウ…

今晩のサッカーは、BS放送で見ましょ。

と、私の相方が言っていました。そうなんですよ、ほら民放のサッカー解説ってなにかベッタリと脂っこいのですよ。なんかこう胃にもたれるというか。松木さんってうるさすぎますよね。セルジオさんもぶーたれてばかりですし。川平さんもあつぼったいですよね…

定数50減で手を打とうなんて、くそったれ民主党。

くそったれ、だなんて、なんと下品な言葉なんでしょう。とても中年の上品なおばさんが使う言葉ではありません。でも、昨日、日曜日の朝日新聞を読んだ瞬間に、ちょっと頭に来たのですよ。それは衆議院改革で議員定数削減に取り組む民主党が、比例区を45名削…

石田東尾夫婦がダウン症の可能性を告白。

第一子出産年齢は平均で30歳越えとなりました。でも相変わらず赤ちゃんに対するリスクは、いくら医療技術が向上してもこのリスクはどうしようもないんですよ。歳を重ねれば重ねるほど、卵子は老化します。高齢出産では流産の危険も高くなるんですよ。卵子は…

自動車の騒音がうるさい季節になりました。

窓を開けるといい風が入ってきますね。その風も、6月になると少しムシッとしてきたようです。まだまだ、こんな気候ではエアコンは使えませんよね。なにより、節電ですから。で、その開けた窓から、自動車の騒音が飛び込んでくるわけですよ。バオンバオンとあ…

ネパール人容疑者をこのまま釈放していいんですか。

東電OL殺人事件の容疑者であるネパール人が、なんと釈放されてしまいました。確かに、逮捕以来、数々のウソを並べたり、殺人について一貫して否認しています。でも、誰かがこのOLを殺害したのです。なんか、あらたなDNAが浮上したとか、相変わらず殺…

杉内投手にしてやられたソフトバンク球団。

ソフトバンクから巨人に移籍した杉内投手が、めでたくソフトバンクから勝利をあげました。杉内投手、本当におめでとうございます。本当は、この前のノーヒットノーランよりうれしいでしょうけど、そんな感情は人前では言えませんよね。私はしっかりわかって…

高嶋政伸さんと美元さんの離婚裁判、面白いですね〜。

週刊誌というか、ネットの話題をかっさらっているような、俳優の高嶋政伸さんとモデルの美元さんの離婚裁判です。まあ普通は、夫婦げんかは犬も食わない、で、だ〜れも相手にしないんですが。どうも、話題の中心は、お互いの主張がかみ合っていないことらし…