とうとう、消費税の増税が決まった。なんで〜。

小沢さん以外は誰も反対する人がいなくて、民主党だけでなく、自民党やその自民党にくっついてばかりいる公明党も賛成しちゃって、とうとう消費税の増税が決まってしまいましたよ。いつも思うんだけど、なんでこの時期に増税を決定しなきゃならないの。去年に大災害があったばかりですよ。さらには原発事故も悪影響を与えているんですよ。私は、だからといって原発に反対をするわけではないんですけど。だって、日本はエネルギー不足で、どうしても原子力発電に頼らざるを得ないのは理解しているつもりですから。だって、それに代わる火力発電だって、石油を燃やしちゃったら、二酸化炭素や、その他の硫化化合物などが発生するのはわかっていますから。そんなんで、国民の皆さんが苦しい生活をして、なんとか頑張ろうと思っているのに、とうとうというか、2014年の春から消費税が8%になるんですね〜。いやはや困りました。もういまさら、何を言っても遅いのですよ。なんで、そうなる前に、国民の皆さんは反対してくれなかったのですか〜。み〜んな、み〜んな、裏切り者です。もう、絶対に、絶対に、民主党なぞ、許しませんよ。民主党は、奈落の底に落ちてください。ついでに、賛成に回った、自民党公明党も、一緒に奈落に落ちてください。それくらい、私は怒りに満ちています。国会議員だけが、ぬくぬくと生きながらえて、国民ばかりが重税に苦しんでいます。国会議員なんか消えて無くなれ。それくらい、私は怒りに満ちています。ほんとうにもう、どうするんですか。あ〜あ、消費税の増税。困りましたね〜。私たちは原監督のように、1億円をポンと払える身分じゃないんですから。1万円だって無理です。100円ならなんとかです。