2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピックのエンブレムは、完全にパクリですね。

ちょっと前に、2020年東京オリンピックのエンブレムのデザインが発表されました。このデザインをパッと見て私自身、それ程の独創性は感じませんでした。で、とうとう出てきました。ベルギーの劇場エンブレムのデザインと酷似しているということでした。なる…

調布飛行場は直ちに閉鎖、撤去しなさい。

そりゃ〜昔は、飛行場の周りには何にもなかったでしょうけど、今は周りにびっしりと住宅地が広がっていますよね。そんな中で、とうとう住宅地に離陸したばかりの飛行機が機体の不調によって墜落してしまいました。操縦士たちの他、住宅地の住民まで無残にも…

元総理の森さん、あんたはお馬鹿です。

本当に森さんにはあえて、あんた、呼ばわりさせていただきます。とうとう新国立競技場の建設は白紙になりました。ごり押ししようとした自民党議員さんやOB議員さんたちに、ざまあみろと言ってやりたいです。なかでも、森さんはしょうこりもなく言っています…

ソフトバンク副社長の報酬165億円、むかつきますね。

ソフトバンクの社長、孫さんが外国から迎え、時期後継に指名したという外国人の副社長さんに、何とほぼ1年間に165億円の報酬を与えていたらしいのです。私がソフトバンクに携帯にしていたら、すっごくむかついたでしょうけど、auなのでちょっと呆れたくらい…

なでしこたちは、よく頑張ったんだけど。

Wカップ女子サッカーの決勝戦は、誰もがご存知の通り、アメリカにボロボロにやられてしまいました。試合開始から16分で、気持ちも浮ついている中で、なんと4点も取られちゃった。ちょっと言い訳をするならば、やはりオーストラリア戦から中3日でイングランド…

都民の私は、新国立競技場建設に1円も寄付しませんよ。

なんですって?新国立競技場の建設費が、当初の1625億円から、なな、なんと、2520億円に膨らんだそうです。3年前に選ばれたどなたか知りませんが外国人の基本設計を踏襲することに、なんか意地になって、さらには資材の高騰もありどんどん建設費が高騰してい…