2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大人には夏休みの宿題はありません。

もうこの土曜日と日曜日で子供たちの夏休みは最後ですね。彼らは、宿題が最後の追い込みで、お父さんやお母さんも子供たちに振り回されているのじゃないでしょうか。そういえば、私が子供の頃もそうでしたね。やっぱり面倒くさいものは最後に廻してしまいま…

葬儀をしなかった藤圭子さん、なんだか潔い。

藤圭子さんがお亡くなりになってから私が気になっていたのは、娘さんのヒカルさんの動向でした。でも、やっぱりヒカルさんはお母さんの元に来られたのですね。それを聞いて私は、なんだかホッとしました。それで、藤圭子さんの遺言通りに葬儀は行われなかっ…

やっとですね、ちょっぴり爽やかな日々が帰ってきました。

東京も、クソ暑い日々から解放されたような感じでしたね。一昨日も昨日も最高気温は30度を超えることなく、最低気温も25度を下回って、真夏日と熱帯夜から解放されました。なので、一昨日も昨日もエアコンは使っていません。このまま涼しい日が続くと電気料…

日テレ24時間テレビって、どうせ偽善番組でしょ。

いつも思うんですけど、チャリティだチャリティだって騒いで、ボランティアの人々をいっぱい使って、募金や寄付を集めるために24時間テレビをするって、私は偽善番組だと思っていますよ。今回も嵐さんがでていらしたけれど、彼らは本当にノーギャラで出てい…

渡辺喜美ひとりの党、だったのですね。

みんなの党、という名前の政党がありますよね。自民党をひとりで飛び出した渡辺さんが、ひとりでつくった政党です。自民党にいて、じっくりと力を蓄えたらいいのに、あの頃は、まきぞえさんとか、与謝野さんとか、飛び出す人が多くって、ワガママな渡辺さん…

サイン盗みの花巻東高校が負けて良かったですね。

なんでも花巻東の選手がランナーで出た二塁上から、鳴門高校のキャッチャーの出すサインを盗んでバッターに知らせていたと問題になっているようですね。花巻東高校はなんて卑劣な行為をするのでしょうか。許せませんねえ。でも花巻東高校の監督は、見ていな…

兆しは若者の悪ふざけ。今、日本人が壊れはじめています。

相も変わらず、悪ふざけのネット投稿写真事件が出てきているのですね。コンビニや外食チェーン店は、すんごく迷惑なことでしょう。ステーキ店のブロンコビリーは営業再開ができないとして、閉店になったようです。さらに、解雇したアルバイト従業員に損害賠…

うんざりするほど暑いです。東京も、日本も。

毎日毎日、嫌になるくらい暑いですね。はっきりいって暑いの嫌ですから、こう暑いとね。しかしいくら暑い暑いといってすずしくなるわけでなし。マンションの我が家でも、できる限りの対策はしています。ベランダに植物などのプランターを置いているのは当た…

日本禁煙学会は、あんまり調子に乗るんじゃないよ。

私はまったくタバコは吸いませんよ、おばさんですからね。それに母でもありましたから、タバコの煙は大嫌いです。嫌な臭いがしますしね。だから、私はあんまりタバコの臭いがキツイところには行かないようにしています。今日の禁煙ブームというか、嫌煙ブー…

中井美穂さん、ヘアースタイルが全然似合わないんですけど。

世界陸上といえば、なぜか織田さんと中井さんで、いいかげんうんざりなんですけど。もっと新鮮な司会者がいないものですかねえ。で、今回の中井美穂さんです。う〜ん、なんか違いますねえ。う〜ん、そりゃ歳を取ったんでしょうけど。旦那さんだって引退しち…

甲子園では高校野球をやっているんですねえ。

世界陸上の方に注目が行っていましたが、日本でも甲子園球場では高校野球が開かれているのですねえ。この暑いなか、本当にごくろうさまです。熱中症とか球児たちは大丈夫なのかなあと思ってしまいますが、若い皆さんは元気そうに走り回っておられます。見て…

爆走娘の福士さん、銅メダルおめでとう。

ついついですが、やっぱり女子マラソンを見てしまいました。福士さんが出場されることは知っていたのですが、ほら福士さんって、終盤に力が尽きるじゃないですか。でも、駅伝とか、いろいろなレースに出場されて、そのインタビューがとっても楽しいんですよ…

ウィルスさんが悪いのか、スタローンさんが悪いのか。

「ウィルス氏の巨額ギャラ要求に、スタローン氏がブチ切れ」という記事をネットで見かけました。シルベスター・スタローンさんが制作する映画に出演する予定だったブルース・ウィルスさんがキャンセルそうです。4日間の映画ロケに対して300万ドルのギャラを…

スケベな殿方がドラマ見て、「半沢」の視聴率がアップ。

だんだんと「半沢直樹」の視聴率が上がってきましたね。今週はとうとう27.6%にまで上昇して、どうしてだろうと思っていたのですが、どうやらそういうことだったんですね。もう男性ってほんとに嫌ですね。スケベごころが丸出しです。おそらく、癒されたい独…

嫌いなテレビ局、断トツ1位のフジテレビ。

なるほどねえ、フジテレビが一番嫌われているんですか。なるほどねえ。そりゃ〜ね、冴えないドラマが多いですからね〜。ショムニの視聴率がとうとう10%を切ったら、相変わらずスターマンも、オーマイダッドも10%を切ったまま少しも這い上がれませんものね…

やっぱりラピュタを見てしまいました。

もう何度も見ているから、昨日の夜は見るのは止めておこうと思ったのですが、やっぱり見てしまいました。でも、よーく見ているうちにわかったことは、画像というか、作画が荒いですね。昔のアニメーションというか、未来少年コナンにとっても作画の雰囲気が…

馬鹿馬鹿しい、「世田谷ナンバー」に反対する提訴。

まあ、あちこちでご当地ナンバーが誕生して良かったですねえ。と思っていたら、なんと、「品川ナンバー」のままがいいと、世田谷ナンバーに反対する世田谷住民が提訴をするという記事をネットで読みました。またまた、くだらないことで提訴するものですねえ…