爆走娘の福士さん、銅メダルおめでとう。

ついついですが、やっぱり女子マラソンを見てしまいました。福士さんが出場されることは知っていたのですが、ほら福士さんって、終盤に力が尽きるじゃないですか。でも、駅伝とか、いろいろなレースに出場されて、そのインタビューがとっても楽しいんですよね。こちらがワクワクと楽しみにしてしまう。独特の魅力を持っていらっしゃるんですよ。だからスタミナ切れで惨敗したときも、あっけらかんとお話しされて、でも胸の奥にはくやしさがあったんでしょうね。まあ、そんなわけで、期待したいんだけど、そんなプレッシャーをかけないで気楽に走ってもらいたいと、私は勝手な思いで見ていましたよ。ちょっぴりハラハラですが。最後の方で、トップグループの4人の中に福士さんがいて、やっぱり期待してしまう私です。で、3人から福士さんが離されて、あーあ、しょうがないね、ここまでよく頑張ったよ、とにかくゴールまで頑張って、と。さらに、トップグループ3番目の選手が遅れだして、福士さんがだんだんと近づく。そして、追い抜いた。もうみんなが、テレビの解説者も視聴者も誰もが拍手喝采だったでしょうね。そして、ほぼ3位が確定で、後はゴールに到達できるか。でもこの日は最後までしっかりしていました。競技場のトラックにはいると、もう笑っています。最高の笑顔です。こちらまで楽しくなるくらい。観客席に手を振りながら走る福士さん。そしてゴール、浪々の銅メダルです。早くインタビューしてくれたらいいのに、織田君なんてじゃまですよ。福士さんだけのトークがあれば十分ですから。お話しはやっぱり楽しい。じゃ〜、次回は金メダルですか。本当に、期待させられます。たとえダメでも、また私たちを楽しませてくれることでしょう。福士さん、銅メダルおめでとう。もう一歩も走れないでしょうね。でもまた頑張るんでしょうね。追い抜くのが楽しいそうですから。楽しいレースをありがとう。