ウィルスさんが悪いのか、スタローンさんが悪いのか。

「ウィルス氏の巨額ギャラ要求に、スタローン氏がブチ切れ」という記事をネットで見かけました。シルベスター・スタローンさんが制作する映画に出演する予定だったブルース・ウィルスさんがキャンセルそうです。4日間の映画ロケに対して300万ドルのギャラを提示されたんだけど、「400万ドルでないと降りる」と言ってやめちゃったんだそうですよ。そういえば、ウィルスさんって、ちょっと前だけど、ダイハツの車のコマーシャルに出ていましたよね。そもそも軽自動車に、どうしてブルース・ウィルスさんを使ったのか、その必要性が少しも分からないんですけど。で、その時のギャラが3億2000万円だったそうです。ウィルスさんが日本のコマーシャルに出演したのはたぶん2011年の後半だとして、その時は1ドル80円以下の78円くらいだったかもしれません。つまり、日本のコマーシャルの出演で400万ドル以上を手にしていたことでしょう。とすれば、映画の出演で、「400万ドルでないと降りる」というのも、頷けることかもしれませんねえ。ねえ、日本の一企業が調子に乗って高額ギャラをぽ〜んと払うから、ウィルスさんもそれ以降は安請け合いをしなくなったんでしょうね。でも、今の400万ドルは4億円ですよ。ちょっぴりドル安にはなっているようですが。だから、一番悪いのは高額ギャラを簡単に支払った日本の企業が悪いのですよ。で、ダイハツのミライースは売れたんでしょうか。広告だけは相変わらずバブリーなんですから。それにしても今日は暑いですね。東京は午後1時で37度です。午後4時でも36.3度だそうです。もう外なんかには出掛けられませんよね。暑い暑い。