2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

男性から女性に性転換した方と、ご一緒したくありません。

女性から男性に性転換した方が、フィットネスクラブで女性として施設を利用できなかったことで、クラブに対して慰謝料を請求しているようですね。わたくし女性として、性転換した方を女性として受け入れたいかと聞かれたら、即座に嫌ですと答えるでしょう。…

ばかばかしい韓国の20億円要求。慰安婦問題で相手にするからですよ。

まったく安倍さんは韓国に対して、余計なことをしましたね。慰安婦問題だって、かなりグレーで、様々な事実が歪曲されたり、捏造されたりで、そもそも戦争時に関わることは、とっくの昔に処理済みのはずです。ドイツだって、ギリシャのアホらしい戦時中だっ…

コンビニおにぎりとお弁当は、食べてはいけない、らしい。

何かのレポートをちょっと読んだのですが、コンビニのおにぎりには食品添加物が使用されていて、これによって大量のおにぎりやお弁当のおいしさが維持でき、遠い距離を経てコンビニに配送して店内に長時間陳列しても味を損なわないようにつくられているらし…

そこは本当に日本ですか。名古屋で集団暴行殺人。

名古屋市の深夜の幹線道路で、車を停止させ、数人がかりで暴行を加えたあとに逃走するという、まるで海外のギャング劇のような集団暴行殺人事件が起きたのです。で、その集団はどうも中東系のイラン人らしいですね。私の知り合いもかつて愛知県にいましたが…

香川うどんかるたの「まるで妻」、楽しいじゃないですか。

香川県が販売する予定だった、うどんかるた。その中に、「強いコシ 色白太目 まるで妻」という句があって、これが不適切だという指摘を受け、カルタは販売中止になったそうですね。問題になった句の表現を再検討するという内容の、ネット記事がありました。…

生活保護受給者がパチンコって、許せません。

大分県別府市がパチンコ店などを巡回して、生活保護受給者を見つけた場合は、その人の支給額を減額していた、という記事がネットに載っていました。あったり前ですよね。その支給額というのは私たちの税金でまかなわれているんですから。それこそパチンコを…

無印良品とユニクロ、どちらも買いませんけど。

無印良品って、最近はあんまり元気がないようですね。30年くらい前に無印がデビューしたときは、素朴だけど商品としてはこれで十分に使えるものだと感じて、価格だってリーズナブルだったのですが。最近の無印商品を見ていると、素朴なブランドイメージは確…

相方は、もうマラソンを走りません。

関西では大きなシティマラソンが終わって、東京では来年の2月に東京マラソンが開かれます。私のディーちゃんも申し込んでいたのですが、また外れてしまったみたい。で、相方の方はというと、マラソンというか、激しい運度を長時間続けるのはカラダに悪いと悟…

生あったかい東京、気味が悪いですね。

11日は暖かくなるとは聞いていましたが、午前中は気温が10度以下だったのに昼ぐらいからブワッと暖かくなって、24.1度だったとか。これって暖冬の象徴なんでしょうか。まあエアコンの暖房が必要なくって、電気代が助かりますが、これが異常気象の兆候の一つ…

食品の軽減税率って、必要ないと思いますけど。

あと1年と3カ月ほどで、消費税率が8%から10%に上がりますよね。私はただそれだけのことだと思っていたんですが、国会議員は違うのですね。駆け引きというか、なんとか国民に存在感をアピールしようとしているというか。そう。自民党と公明党で、食品に対し…

コンビニのセブンイレブンの「ブラック企業大賞」は当然でしょう。

私のディーちゃんが言っていましたが、セブンって、パートやアルバイトにも結構な売り上げのノルマがあるそうですよ。たとえば、もうすぐクリスマスとお正月です。すると、セブンではクリスマスケーキの予約や、おせち料理の予約も承っているようですね。私…