2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すんごくぶさいくな、戦車に乗った安倍総理。

日本を代表する人間なんですから、もっとかっこよくあってほしいものですが、この写真はなんですか。まるで、おばかな芸人が「は〜い」と間の抜けた挨拶を観客に送っているような写真です。おっと、写真はあるのですが、いまさら画像を出して紹介することも…

自民党は0増5減だけで、終わらせてしまった。

衆議院の0増5減法案は、自民党と公明党だけの賛成で法案が可決してしまいました。野党はもっと削減を要求したんですが、あんまり定数削減をしたくない自民党と公明党が、そんなことに耳を貸すわけがないですよね。定数削減はもっともっと踏み込むべきで、私…

幸せな一生の最後、「家で親を看取る」。

何とはなしに日曜日の夜は、NHKスペシャルを見てしまいました。はじめは9時くらいから、チャンネルをいろいろと変えていたけど、民放はくだらないバラエティ番組ばかりでうんざりしますよね。早く、ビフォーアフターを放映してくれませんか。まあ、そんなわ…

「テルマエ・ロマエ」、やっぱり期待はずれでした。

興行収入が60億円だった大ヒット映画「テルマエ・ロマエ」が昨日、フジテレビで初めて放映されました。映画を見終わった率直な感想は、期待しすぎたのかなあ。もっと面白いはず、という期待感が常に私の頭の中にあって、現実のストーリーと私の期待とが、あ…

USJに迷惑行為の神戸大学生は、除籍にするべきです。

最近、お馬鹿な行為をする若者、明らかに他人に迷惑をかけてそれを楽しんでいるような若者を多く見受けます。それが、家族がみんなで楽しむ遊園地で。おっと、遊園地だなんて、ちょっとおばさんぽい呼び方でしたね。今はテーマパークというんでしょうか。要…

やっぱり女信長は、おおこけでしたか。

そういえば、この前の金曜日と土曜日の二夜連続で、フジテレビがドラマをやっていましたね。その名も、女信長ですって。ヒゲをつけた天海祐希さんを見たとき、これは宝塚歌劇かと私は思いましたよ。だって、あまりにも滑稽で、ギャグドラマかな、なんて思っ…

阪神さん、巨人を3タテにしていいですよ。

プロ野球の話しですが、やっと巨人が阪神タイガースに負けました。もし巨人が阪神に勝っていたなら、もうセリーグの今シーズンはほとんど巨人で決まり、みたいな展開になりそうでしたね。まあ、ひとまず、阪神が勝って良かったです。私って本来は巨人ファン…

日本テレビがイモトアヤコ下着姿を盗撮。ゲスなテレビ局です。

昨日のことです。あんまりつまらないバラエティ番組が氾濫していますが、洋画にしようか邦画にしようかとぼーっと考えているうちに、9時がとっくに過ぎてしまって、チャンネルを変えるうちに、ふとバラエティ番組で手が止まった。いってQという番組の特集み…

松井秀喜さんの国民栄誉賞は、軽はずみだと思いますが。

長嶋茂雄さんとバーターで、師弟関係にある松井秀喜さんと、同時に国民栄誉賞が贈られるとか。まあ、長嶋茂雄さんは、妥当なのかもしれませんが。野球界での受賞は王貞治さんに始まって、衣笠さんもそうですね。衣笠さんが連続出場を評価されたのでしょうけ…

日本に恨みを抱く中国人は、それを承知で雇いなさいね。

広島にある牡蛎を扱う水産会社で、残酷な殺人事件がありました。もう散々報道で伝えられたから誰もがご存知でしょう。亡くなられた方は、無念の死です。一方、その手口によると、中国人の容疑者は強い恨みを抱いていたようです。ま、これも報道によって皆さ…

花見の後は、ゴミの山。困ったものです。

昨日、ご近所の公園に散歩がてら、花見で歩いてみました。ふわふわと咲きほころんで、桜はキレイなのですが、その花の下はゴミだらけ。公園なので一応ゴミの集積所を用意しているのですが、完全にはみ出して散らかり放題。私は思うのですが、もうゴミの集積…