2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ番組の移動が4月からいろいろありますね。

ビートたけしさんのTVタックルが4月から、深夜の11時15分開始になるそうです。私がクイズ番組のQさまを見終わるといつも始まっていましたよね。そうです。ということは、TVタックルは見ていないのです。だって、ワーワーとうるさいだけで、結局は国会議員さ…

東京富士大学の学生が警官に暴行し、川に投げ落とした。

東京富士大学なんて大学は初めて聞きましたが、そんな大学があるんですね。富士山が世界遺産に登録されたからって、富士って名前をつけた先見の明があったと自慢したいのでしょうけど、どうせ実態はFランク大学なのでしょう。その発端は、昨年の11月深夜に新…

アイリスオーヤマの中国製加湿器が発火の恐れ。

があるらしくってアイリスオーヤマが回収するらしいですよ。こんなに寒いのに、いまさら火事なんかが起こったらたまりませんよね。火事は熱すぎるですって。水をぶっかけるから冷たいに決まっているじゃないですか。それに火事の後はどこに住むのですか。ま…

フォアグラを残虐、とファミマに抗議したのはローソンなの?

ファミリーマートで売り出した、ハンバーグにフォアグラを添えた弁当が、フォアグラの飼育方法は残酷だと多くの客が訴えて、発売中止になりました。そりゃ〜、確かにフォアグラの育て方は残酷ですよ。でもさ〜、牛や鶏、豚を殺処分して、その肉を食べること…

花巻東高校は、危険プレーで選抜大会から落選。

春の選抜高校野球大会の32校が決定しました。なんか、出場校の地域に片寄りがあるような気がしますが。ところで、東北なんですが、出場基準の参考になる去年秋の東北大会でベスト4に入った花巻東は、補欠校にも選ばれませんでした。その訳は、東北大会の準決…

ドラマ「明日ママ」提供スポンサーの不買運動をしましょうよ。

日本テレビの子供タレントを使ったドラマ「明日、ママがいない」は、表現に対していろいろと物議を醸しています。良心的なスポンサーはとうとう番組のコマーシャル提供を降りてしまいました。しかし、残る5社、花王、日清食品、富士重工のスバル、小林製薬、…

マー君、ヤンキースに入団決定、おめでとう。

大リーグに移籍を希望していた田中将大投手が、ニューヨーク・ヤンキースに入団決定しました。年俸は物凄い金額で、庶民の私たちにはただただ驚くばかりです。まあ、そんなことより、春からの活躍を期待していますね〜。ヤンキースといえば、イチローさんや…

大阪の女性が、女湯丸見えで老舗旅館を提訴ですって。

これは完全なクレーマーですね。旅館の女湯が廊下から丸見えになっていたため先進的苦痛を受けたとして、大阪府内の30代女性と50代の母親が、兵庫県西宮市にある老舗温泉旅館に対して、慰謝料約200万円の損害賠償を求めて裁判所に提訴したそうです。ネットで…

田母神さんが都知事選で人気ナンバーワンですって。

スポーツ系の新聞社で都知事選のネットアンケートをしたら、「誰に都知事になってほしいか」で、なんと田母神さんが断トツの1位だったそうです。自衛隊の元航空幕僚長の田母神さんだと、逞しく見えるのでしょうか。まあ、佐川急便から1億円もらって反原発と…

なんでぶさいくな大久保佳代子さんが売れているのでしょうか。

光浦靖子さんは存じていました。光浦さんは東京外国語大学を卒業して、お笑いの世界に飛び込んで、もうひとりの女性とコンビを組んで活躍していらしたそうですが、結局は光浦さん個人としての活躍の方が多かったと思います。コマーシャルとか、バラエティ番…

5年前には定額給付金がありましたね〜。

もうあれから5年が経つのですね。そうです。あの、お馬鹿っぽい減税政策の定額給付金です。日本国民だけでなく、日本に在留する外国人にも支払われました。たとえば、日本に来た留学生にも支払われたのですよ。まあたったの1万2000円ですが。65歳以上、18歳…

センター試験が開始。しょうもない大学に行っちゃダメですよ。

いよいよ大学入試のセンター試験が始まりましたね。かつては共通一次試験なんて呼ばれていて、国公立大学の試験だったのですが、いちいち試験問題とかを考えるのが面倒臭くなった私立大学がセンター試験にも加わるようになったのですね。でもこのセンター試…

人騒がせな、大阪の中一女子が保護されました。

やっぱり家出だったんですね。この中一女性の顔写真がテレビに出ていましたが、派手な化粧顔というか、とっても中学一年生には見えない、大人びた、はっきり言ってしまえば水商売系の顔をしていますね。生まれついての顔を素直に表現すればいいのに、背伸び…

小泉進次郎さんは、まきぞえさんがお嫌いらしい。

小泉進次郎さんは、自民党が除名したまきぞえさんを応援するのがお嫌らしいですね。自民党は、ほぼまきぞえさんの支援で動いているらしいのですが、なぜ小泉進次郎さんが、それを拒むのでしょうか。小泉進次郎さんのお父さん、小泉純一郎さんは派手に反原発…

明石家さんまさん、どうぞ60歳で引退してください。

明石家さんまさんが、60歳になったらタレント世界から足を洗って、テレビ画面を見る方に移る、みたいなことを言っていたらしいですね。あくまでも、「みないなこと」で、さらに「らしい」という曖昧さが金魚の糞のように付きまとっているのは、関西の芸人だ…

胡散臭いね、マルハニチロ冷凍食品の農薬混入事件。

冷凍食品に農薬が入っていると、胡散臭いという匂いがするとは知りませんでした。マルハニチロの子会社が製造した冷凍食品は、今や農薬混入で業務を妨害されたと製造会社が警察に被害届を出すことで、完全な外部犯行というか、犯罪の様相を帯びてきましたね…

百貨店で買った豆腐は、大豆の匂いがしなかった。

昨日のこと。仕事から帰ってきた相方が、何の気まぐれか知りませんけど、なんと百貨店で豆腐を買ってきたのです。パックに入って、なんとか匠の味とか書いてあります。300円もしたんだぞと相方はうれしそうに言うのですが。私は嫌な予感がしました。だって豆…

レンホーさん、都知事選挙に出馬してください。

どうもまきぞえさんが出馬するようです。別に都知事はまきぞえさんでもいいのですが、このままじゃ都知事選挙が面白くないでしょ。それに、自民党内でもなんだかまきぞえさんに対して、ギクシャクしているみたいですね。自民党はまきぞえさんを除名したんだ…

箱根駅伝、繰り上げスタートばかりで面白くないですね。

今年の箱根駅伝は、23の大学が参加して、盛り上がったのでしょうけど、私にとっては繰り上げスタートばかりで、とってもつまらなくなりました。そう、繰り上げスタートというのは襷を繋ぐことができずに、ランナーが涙に暮れる、その悲喜交々ばかりクローズ…