マー君、ヤンキースに入団決定、おめでとう。

大リーグに移籍を希望していた田中将大投手が、ニューヨーク・ヤンキースに入団決定しました。年俸は物凄い金額で、庶民の私たちにはただただ驚くばかりです。まあ、そんなことより、春からの活躍を期待していますね〜。ヤンキースといえば、イチローさんや黒田投手がいますね。これからNHKBS放送が楽しみです。ダルビッシュさんと合わせて活躍を期待していますね。
ところで、日本のプロ野球の西武球団で、19歳の未成年選手が飲酒喫煙をしでかして、当分の間試合出場禁止になったようです。私個人としては、18歳や19歳でも社会人として働いているのであれば、節度のある範囲なら飲酒も喫煙も認めてあげたいのですが。だって、親のすねかじりで、高い学費を出してもらっているのに勉強をする気もない大学に、ただただ就職に有利だというくだらない思いこみを信じて通うより、働いている未成年の方が数段偉いと思うのですが。しかしこの西武球団の未成年者はお馬鹿さんですね〜。
西武といえば、西武百貨店などでニセブランド品を何ヶ月も販売していた事実が明るみになりました。まったく百貨店も、よく見るとメイドイン・チャイナ品を売っていたり、近年は商品レベルや従業員の接客態度が格段に低下しましたね。特に西武百貨店は、イトーヨーカドーに買収されてから品揃えも接客もスーパー並みに低下したのかもしれません。ま、私なんぞは二度と西武百貨店では買い物はしませんから。若い頃は渋谷西武でよく買い物したんですけどね。今では西武百貨店はあまりにも品揃えも従業員さんも、レベルが下がりましたから。