2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三谷幸喜さんのドラマ、視聴率6.2%でしたね。

かつてドラマで栄華を誇ったTBSが、鳴り物入りで有名な脚本家をそれぞれ1本ずつに使って1時間にぎゅっと圧縮したドラマ、「おやじの背中」、その最終回が三谷幸喜さんの脚本でトリをつとめ、見事なシリーズ最低視聴率の6.2%を記録しました。そりゃ〜ね、主…

やっぱり日本が勝つとうれしい。

一昨日はなでしこ日本がガーナにコテンパテンに勝って、昨日は日本サッカー男子のアンダー21がクウェートに勝ちました。ガーナ戦は壮行試合のようなものですが、クウェート戦はアジア大会の本戦です。ちょっとハラハラしながら見ていたのですが、結果は圧勝…

錦織選手、コテンパテンに負けました。

昨日ですが、NHKが急遽7時間遅れで録画放送を行うことでかなり話題になった全米オープンテニスでしたねえ。お馬鹿なマスコミさんが、決勝の相手は過去5勝2敗で圧倒しているとか、ランキングが錦織選手よりかなり下だとか、期待を持たせるものだから、皆さん…

女子野球Wカップ、日本代表優勝おめでとう。

全米オープンテニスの中継の無料放送をやってくれないので、思わず宮崎県で開催されている女子野球Wカップの決勝戦、アメリカとの対戦を日曜日の午後からテレビで見てしまいました。そもそも、日本に女子野球のリーグ戦があるなんて全く私は知らなかったので…

代々木公園のデング熱騒動、面倒くさいことになりましたねえ。

渋谷・原宿方面に出掛けようかなあ、と思っていたのですが、このデング熱騒ぎで取りやめることにしました。ねえ、最初は2人だけ、都内の学校に通っている人がたまたま蚊に刺されて感染しただけ、なんて言っていたくせに、それがいつの間にか19人の感染とか報…

東京は涼しくって気持ちが良いですね。

あっという間に9月になりました。でも、1週間くらい前から東京は涼しい日が続いて、本当に過ごしやすい毎日です。それでも電車に乗ると、しっかりと冷房を効かせてあるんですね。そんなに電力を無駄に使って良いのか知らん。で、都心の百貨店とか商業ビルに…