錦織選手、コテンパテンに負けました。

昨日ですが、NHKが急遽7時間遅れで録画放送を行うことでかなり話題になった全米オープンテニスでしたねえ。お馬鹿なマスコミさんが、決勝の相手は過去5勝2敗で圧倒しているとか、ランキングが錦織選手よりかなり下だとか、期待を持たせるものだから、皆さんも乗せられてしまいましたねえ。加入者の急増でワウワウもホックホクとなりました。でも、なんといっても全米オープンの決勝ですよ〜。甘くない、そんなに簡単にいくはずがない、と思っていたら案の定です。相手の強烈サーブに全く歯が立たなくって、サーブのブレイクゲームが全くない、一方的な乾杯でしたねえ。これが実力なのでしょう。とはいえ、準優勝ですから大いに自慢できるでしょうけど。やっぱり日本人は力が及ばないのですね。からだつきが全く違い過ぎますから。ところで男子サッカーもベネズエラに勝てませんでしたねえ。新しい監督となって、まだ間もないから仕方がないのでしょうけど、本当に勝てません。岡崎さん、本田さん、吉田さん、川島さんなんか出さなくっていいから、もっと若い人を積極的に使えばいいのにと思ったのは私や、私のディーちゃんだけでしょうか。主にディーちゃんの意見ですが。はたして4年後にワールドカップに出場できるのやら、不安ですね。とにかく、全米オープンテニスの地上波中継がなくって良かったですね。ライブで見ていたら、情けなかったでしょうから。