2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツケースの車輪音に罰金を科す国があります。

アスファルトの道で、スーツケースをゴロゴロと転がす人がいますが、そのゴゴゴゴと響いてくる音にビックリさせられる人は多いんじゃないでしょうか。大理石といいますか、つるっつるの床ならそんなにビックリするような音も出ないんでしょうけど、摩擦音の…

夢は正社員になること?それが民主党?

明日は選挙ですね。で、今、テレビでは各政党のコマーシャルがバンバン流れています。そんな中で、民主党のコマーシャルで「夢は正社員になること」と若い女性が語るシーンがあります。えっ、そんなことが夢?ということは、派遣社員とか、バイトとかで頑張…

明後日は、投票に行きましょうね。

選挙権をお持ちの方に言います。あさっての衆議院選挙の投票日には、必ず投票所に行きましょうね。期日前投票を済ませられた方は、ごくろうさまでした。ところで、どこからも選挙予想が出まくりして、自民党が320議席くらいを獲得する大勝利とどこのマスコミ…

サッカーの遠藤さんって、鬼太郎に似ていますう。

ガンバ大阪の遠藤さん、MVPに選ばれておめでとうございます。その遠藤さんが、MVPののトロフィーを持っている写真を見たのですが、遠藤さんがゲゲゲの鬼太郎にそっくりで、そのトロフィーが目玉おやじさんに見えたのは私だけでしょうか。

日刊ゲンダイに見出しによると、自民党はボロボロだったけど。

ちょっと前に、日刊ゲンダイのサイトに行ってみました。するとその見出しが面白いんですね。2014年11月17日はこうです。「自民大物39人落選危機」だそうです。まあね、この日は。沖縄県知事選の結果を受けて、自民党推薦の現職知事が負けちゃいましたから。…