日刊ゲンダイに見出しによると、自民党はボロボロだったけど。

ちょっと前に、日刊ゲンダイのサイトに行ってみました。するとその見出しが面白いんですね。2014年11月17日はこうです。「自民大物39人落選危機」だそうです。まあね、この日は。沖縄県知事選の結果を受けて、自民党推薦の現職知事が負けちゃいましたから。そりゃ〜、ある程度は自民党に逆風が吹くことは予想されるでしょう。で、一日飛ばして、19日は「自民逆風 橋下出馬 大阪全滅」。なんと凄いことを書いていますね。こんな見出しもありました。「政権逃亡2度の無能をまた選んだら国の終わり」確かに、それは言えますよね。20日は、「埼玉、千葉、神奈川 自民半減 22勝24敗」だそうです。とどめは「今回こそ欺されたら駄目全国の選挙民」。ふ〜ん、そこまで言うか〜。で、21日は、「自民210議席 安倍誤算」。さらに、「自民敗北の選挙になればこの国は再生」ですって。これは、反自民党のキャンペーンですね。ここまで、見出しを歌劇にしないと、タブロイド新聞は売れないんですね。恐れ入りました。とにかく今回は700億円の無駄遣いをする自民党に頭に来ている私ですが、もっと過激な表現をしているのは、やっぱりマスコミなんですね。そうです、マスコミは目立ってなんぼ、ですからね。しかし日刊ゲンダイの見出し通りに政治が動いたらどうなるのでしょうか。ま、決めるのは選挙民ですから。自民党が敗北すれば、この国は再生するらしいですから。でも、自民党が負けて、どこが勝つのでしょうか。ウソつき民主党だったら嫌ですね。なんてことを思いながら、12月に入ったら、自民党320議席をうかがう、ですって。で、日刊ゲンダイ自民党の独走を許すなキャンペーンを展開しています。ま、今度の選挙は投票率しだいですけどね。だから、皆さん、投票に行きましょうよ。自民党の独走を許すつもりですか。でも私はウソつき民主党も嫌いなんですが。