2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロブランドGUは、ローラ指名手配父親の逃亡に加担しているの?

ローラのGUのコマーシャルが評判になっているようですね。どんなことで評判になっていたのか知りませんが、ローラさんといえば、指名手配されている逃亡犯罪人のお父さんのことが気になりますね。まったく、日本の法律を無視して海外に逃げてしまえばそれで…

JRAのWIN5の最高払戻金が6億円になりますね。

2011年から始まったWIN5ですが、JRAが期待したほど、なかなか人気は盛り上がらなかったようです。ねえ、売上げが20億、30億行くかと思ったのですが、やっぱりインターネット投票のみに限定したことから、お馬鹿なヘビーユーザーのおじさんを取り込めなかった…

韓国を相手にするのは、やめませんか。

韓国で悲惨の貨客船の沈没事故がありました。多くの方が亡くなって、ご関係の方々には心よりお悔やみを申し上げます。で、なぜか、日本でも、映画やドラマなどで沈没を連想させるような筋書きのものを上映中止とか、放映中止とかにしています。それはまあ、…

ざまあ見なさい、朝日新聞さん。

もう、とうの昔の朝日新聞の購読を止めた私ですが、なんか、やっぱりというような記事がネットに出ていました。なんでもこの春は、朝日新聞社に東大の卒業者がひとりもいなかったらしいですね。京大、大阪大、一橋大、早大、慶大などの有名大学の出身者はい…

ダウン症の赤ちゃんが増えているという事実。

高齢の妊娠や出産の増加によって、ダウン症で生まれた赤ちゃんがこの15年で2倍に増加したということです。だんだんと婚期が遅くなって、30代半ばや40歳近くになっても赤ちゃんが欲しいという人が多くなって、だからダウン症の赤ちゃんが生まれてしまう。なん…

神戸夙川学院大学が学生募集を停止ですって。

兵庫県にある、2007年に開学した観光文化大学だけの単科大学、神戸夙川学院大学という大学が学生募集を停止するそうですよ。といっても、そんな大学は首都圏に住んでいる私は見たことも聞いたこともありません。そりゃ〜スポーツで有名とか、あの有名人が卒…

秒速217キロで、銀河を回っている太陽。

知り合いの方のブログに書かれていたんですが、私たちの太陽は、すいきんちかもくどってんかいを引き連れて直径10万光年の渦巻き銀河の中心より3万光年の地点を秒速217キロメートルで回っているそうですよ。で、その銀河を一周するのに2億2800万年かかるのだ…

あっはっはっは、アーバンパークラインとな。

なんでも東武野田線の新名称が、なんと「アーバンパークライン」に決まったそうですね〜。東武伊勢崎線を東武スカイツリーラインと呼ぶことにして、その延長で決まったのでしょうけど、アーバンパークラインって、お笑いですね。だっさい東武が、いくらブラ…

日本が外国人労働者を大量に受け入れるなんて、やめてほしい。

安倍政権は、どうも外国人を大量に受け入れるのに必死なようです。そういえば、何年か前にインドネシアに行って、インドネシア人看護師を日本に根付かせようとする、バカなことを始めました。ところが忙しい医療の現場では、研修とかいって入り込むも、やは…

しまむらの人気の秘密は、7つのお約束から。

今日の日本テレビの昼番組、ヒルナンデスでやっていたんですけど、しまむらって結構人気があるようです。その人気の秘密は、こんなことが裏付けになっているようです。そのひとつは、新聞の折り込みチラシは、同じデジタル版があって携帯電話でもチェックで…

渡辺喜美さん、とうとう馬脚を表しましたね。

DHA会長から8億円ものお金を借りていたんですね。それでも政治資金ではないと言い張る渡辺さんです。でももうDHA会長からメールの内容までバラされて、もうこれ以上ウソはつけませんねえ。そもそも渡辺喜美さんは、自民党の中にいて、一向にパッとしませんで…

リトルなでしこが世界一の快挙です。

おめでとう、リトルなでしこ。サッカーワールドカップ、アンダー17歳大会の決勝戦で、日本女子チームがスペインを破って初優勝しました。まったく凄いですね〜。女子のA代表、なでしこ日本は2011年ワールドカップで初優勝しましたが、リトルなでしこはそれに…

なぜ若い人の感受性は劣化しているのでしょうか。

何年か前の、倉本聰さんの話です。脚本家や俳優の養成所である富良野塾を26年で閉じるにあたって、その時代の若者への失望を語ったそうです。「若者にこちらから話しかけても無反応。私は何に向かって話しているのか分からなくなる時がある。若者の感受性も…

どこもかしこも桜、さくらですが、浮かれていられません。

いつもならさくらの季節は楽しいものです。4月に入って、だんだんと暖かくなってきて、楽しいお花見、と言いたいのですが、4月に入ってからは私たちの気持ちはすっかり暗くなってしまいました。そうです、いよいよ消費税が8%になりましたね。ちょっと試しに…

明石家さんまさんって、芸のないひとですね。

昨日のブログで、私はめったに見なかった「笑っていいとも」のことを書いてみました。ま、32年間続いた番組の最後ですからね。で、夜の番組のフィナーレで、2人の芸人さんが登場しました。ひとりはビートたけしさん。もう世界のたけしさんになっていますが、…

タモリさんの「笑っていいとも」が消えてしまいました。

タモリさんがフジテレビの新しいプロデューサーと合わなくって、プロデューサーの番組方針や進行にうんざりしたタモリさんが番組降板を言い出さざるを得ないように仕向けた、その番組がとうとう昨日で終了しちゃいました。最後の方は、現役の総理大臣までが…