リトルなでしこが世界一の快挙です。

おめでとう、リトルなでしこサッカーワールドカップ、アンダー17歳大会の決勝戦で、日本女子チームがスペインを破って初優勝しました。まったく凄いですね〜。女子のA代表、なでしこ日本は2011年ワールドカップで初優勝しましたが、リトルなでしこはそれに匹敵する価値ある優勝ですね。そんなわけで、私の後半15分くらいから見ましたが、結構圧倒してボールを支配していました。で、後半の33分には追加点も入って、めでたしめでたし。本当に危なげのない試合で、勝ちました。文句のない勝利です。実は、この時間は、マー君ヤンキース初登板の試合をやっていたのですが、女性の私としては、リトルなでしこを応援しますよ。もちろん、リトルなでしこが勝った瞬間、チャンネルはNHKに変えましたけれどね。マー君も3点取られましたが、ヤンキースがそれ以上の点を取って、勝ち投手の権利のマウンドを降りました。結局、ヤンキースも勝ったようです。マー君も、大リーグの初勝利おめでとう。イチローさんは、暴走してタッチアウトになっていましたね。お年を考えて無理なさらないでくださいね。消費税増税後の鬱陶しい4月ですが、うれしいニュースが二つもありましたね。日本チャチャチャ、です。