2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙カーが、うるさいです。

統一地方選挙の後半戦も今日が最後ですね。私が暮らす東京では区議会議員選挙がありまして、賑やかなんですよ。まだ私たちが暮らすマンションは、住まいが上部なので少しはましなんですが、街角でお知り合いと立ち話をしているときなんか、選挙カーが通ると…

バカな裁判所の判決。福井地裁の判決です。

以下は福井新聞からの引用です。 『車同士が衝突し、センターラインをはみ出した側の助手席の男性が死亡した事故について、直進してきた対向車側にも責任があるとして、遺族が対向車側を相手に損害賠償を求めた訴訟の判決言い渡しが13日、福井地裁であった。…

張本さん、いいたいこと言えばいいってもんじゃありません。

昔、東映フライヤーズにいらっしゃった張本勲さんは好きだったんですが、巨人に移られてからは、なにかなじまなくって好きにはなれませんでした。もちろん安打製造機の素晴らしい記録は大いなる尊敬に値しますが、評論家になられてのコメントはちょっと、で…

埼玉の私立高校サッカー部員22人が、韓国で集団万引き。

また日本の恥さらしが話題を呼びました。もうネットではその私立高校の名前は知れ渡っていますが、あえて埼玉県の私立高校と言うことにしておきましょう。で、サッカー部の高校生たちは韓国に遠征して、ソウルの観光地で集団万引きに及んだそうです。ところ…