埼玉の私立高校サッカー部員22人が、韓国で集団万引き。

また日本の恥さらしが話題を呼びました。もうネットではその私立高校の名前は知れ渡っていますが、あえて埼玉県の私立高校と言うことにしておきましょう。で、サッカー部の高校生たちは韓国に遠征して、ソウルの観光地で集団万引きに及んだそうです。ところでニュースでは、高校生たちはもう一度、韓国に渡って、取り調べを受け、盗んだものをすべて店に返した、ということで締めくくっています。私が気になるのは、この高校生たちが日本で今までどのようなことをやっていたかということです。噂では、私立高校の近隣の商店街で万引きなどが起こっている、というらしい。今度は日本の警察が、この高校生サッカー部員を徹底的に調べ直して、本当に日本では万引きをしていなかったかを追求するべきですね。きっと、叩けば埃が出るんじゃないですか。それと、この私立高校のサッカー部は即刻廃部させるべきですね。体罰の問題ばかりが取り上げられる中で、今の高校生たちは甘やかされすぎじゃないですか。ここはひとつ、ガツンとやるべきです。暴力ではなく、正当な取り調べで、しっかりと搾ってあげてくださいね。